我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活その16 退院後4日目の検診

幸運にもたくさんの素晴らしい女性の医師に恵まれました。(出典:いらすとや) 今日は病院に行ってきました。 本来は一ヶ月検診までは病院には行かなくていいらしいのですが、僕の赤ちゃんは生まれてから吐き戻しがあったという事もあり、退院後4日目に診…

日常生活その15 赤ちゃんに対する見方が変化

何かに必死になっている顔。泣いているわけではありません。 必死顔その2。何か頑張っているようです。 必死顔その3 すやすや顔 すやすや顔その2 すやすや顔その3 真剣な顔 困った顔 くるまれている赤ちゃん 赤ちゃんの事が可愛くなってきました。正直こ…

日常生活その14 初抱っこ

口からミルクが出ている赤ちゃん 初めての抱っこ 抱っこしたら嫌がって泣き叫ばれると思っていましたが大丈夫でした。 抱っこに少し余裕が出てカメラを意識し出した内海さん 眠たそうな赤ちゃん 眠りについた赤ちゃん 保健師さんがわざわざ自宅まで家庭訪問…

日常生活その13 朝食

普段の朝食です。 最近はほぼ毎日こういう朝食を食べています。ご飯も好きですがパンも好きなんです。かなさんが焼いてくれた手作りパンです。生活クラブの国産小麦を使っています。なぜここまで小さく切ってあるかと言うと、噛み切る時にパンくずが下に落ち…

日常生活その12 赤ちゃんとかなさんが退院

寝ている赤ちゃん かなさんと赤ちゃんが無事に予定通りに退院できました! 赤ちゃんは母乳もミルクも飲めるようになりました。かなさんも赤ちゃんも経過は良好です。 かなさんは昨夜1時間半しか眠れてないので体調がかなりきつそうです。 僕も夕方から頭が…

日常生活その11 家事を頑張った一日。

台所の植物 一週間のかなさん入院期間が終わろうとしています。 かなさんもだいぶ元気になってきました。しかし、病院でなぜかいろいろ忙しそうです。いろいろ覚えなきゃいけないことがたくさんあるとか。大丈夫かなぁ… でも5日目にしてやっと赤ちゃんが帰…

日常生活その10 夕食

夕食 彼女が入院中のため一人で食べました。1人で食べる夕食は寂しかったです。 そもそも自分のためだけに料理を作るというのが面倒というか苦痛ですね。料理は苦手です… 自分で作った料理はなぜか美味しく感じないんですよね。なぜかというよりも単に下手…

日常生活その9 赤ちゃんの経過は順調、しかし…

今赤ちゃんはどうしてるんだろう… プラスチックケースの中にいるのかな… (出典:いらすとや) パートナーから連絡があり、赤ちゃんの経過は順調で何かの病気ではなさそう、との事でした。一安心です。パートナーも抱っこできない悲しみに包まれていたのです…

日常生活その8 意識エネルギーのワークショップ

ハート。ハートとは…心? (出典:いらすとや) 今日は意識や感覚のエネルギーのワークショップに参加してきました。 今まで使ってこなかった感覚を使いまくった事や、知らない世界、知っているけど本当の意味で分かってない単語(松果体、セントラルサン、…

日常生活その7 子供が生まれました。

昨日子供が生まれました。外見は男の子でした。 パートナーも今の所元気で安心しました。 赤ちゃんも彼女も無事でホッとしました。 帝王切開だったので一週間ほど入院しなければならないのと、これから血栓予防歩行などがあるので完全には安心できないのです…

政治その3 イルミナティの敗北が確定したと思われる根拠

イルミナティ(ディープステート、カバール)は今後どうなるのか。(出典:いらすとや) ここのところ情報収集が凄く面白いです。 何が面白いかというと陰謀論関係の情報です。 今までも陰謀論に関する情報収集は好きだったのですが、最近のコロナ騒ぎが又も…

日常生活その6 近所の牛の写真

子牛が片目でこちらを見ていますね。 自宅から自転車で10分ほどの所に牧場がありました。 乳牛が約50頭ほどいるそうです。 僕が近付くと「なぁ~にぃ~?」という感じで近寄ってきてくれました。 あれ?何だろ?という表情 見つめ合う牛と人間 鋭い眼光…

「ありのままの自分を受け入れる」その8 ありのままの自分を誇りに思います。

荒れる中高年ひきこもり (出典:いらすとや) 僕がひきこもり生活に入ったのは2018年の9月からですから、もう1年と半年が経とうとしています。 本当はもっと早くにひきこもり生活がやりたかったのですが、なかなか決心がつかなくてできませんでした。…

日常生活その5 散歩

近所の緑地。「きんじょ」と入力して変換したら「菌除」と出ました。自然の中に入ると免疫力が上がるという話を聞いた事があります。 パートナーと散歩に行きました。 今まで散歩はあまりした事がありませんでした。 と言うのも、散歩は時間の無駄だと感じて…

政治その2 理想的な社会

貴族を養うために働きたくなくても働かなければならない社会 (出典:いらすとや) コロナ後の社会はどうなるか、いろいろな人が予想しています。 元通りに戻るという人もいれば、元の状態には戻らないという人もいます。 総じて多くの人が所有と競争の時代…

コロナその10 コロナ後の社会

苦手な事をするとこんな感じになりますよね。 (出典:いらすとや) ここ数日疲れが溜まっています。 皆様はお元気でしょうか? 最近ちょっと動いただけ(2時間ほど)で疲れてしまい、家に帰ってきてもぐったりして昼寝せざるを得なくなっています。 昨日は…

コロナその9 これから意識してやろうと思っている事

賑やかな商店街 (出典:いらすとや) コロナウイルスが実はあまり大した事がない事が分かった土台の上で、これから僕はどうして行くか整理していきたいと思います。 ・大企業よりも中小零細企業、個人商店、個人事業主、フリーランサーの人からなるべく買い…

書評その52 他人の引き寄せ体験ほど役に立つものはない。 ミナミAアシュタール著

この本、めちゃくちゃ面白かったです。 でも人には勧めません。 受け入れられない内容が多いと思うし、受け入れられない人が多いような気がします… 「宇宙人」に躓く人は厳しいし、アシュタールさんとかさくやさんとか誰それ?と、話し手の社会的地位やプロ…

日常生活その4 猫の写真だけ

昨日パートナーと買い物兼散歩に出掛けました。 初めて通る道で帰ったところ、意外な所に良い公園を発見しました。 家からも徒歩10分弱と徒歩圏内だったので嬉しかったです。人工的な公園ではなく、元々の自然が残されている所が良かったです。 そんな事も…

政治その1 多数決主義と民主主義

利権、羨ましいですね。利権を平等に分かち合う権利が人権です。(出典:いらすとや) 今から数年前、日本の政治のおかしさに気が付くようになりました。 僕のきっかけは東日本大震災でした。 あの時は民主党政権でしたが、その頃はテレビを持っていました。…

コロナその8 コロナとデマ情報

デマ情報に満ちた現代社会 (出典:いらすとや) ここ数日の情報収集でやっと騙されていた事に気が付きました。 ヨーロッパとアメリカでコロナ感染者と死亡者が激増している!という報道を信じてしまっていました。 まさか捏造だったとは… コロッと騙されて…

書評その51 初めてママの妊娠・出産・育児ブック 池川明著

妊娠・出産・育児本にしてもたくさんあります。(出典:いらすとや) 初めての妊娠・出産・育児本はたくさん出ていて、どれが良いのか迷いました。 ホントの所、どれがいいんでしょう? 難しいですね。 フクチマミさんの漫画本は読みましたが、あまりにも大…

「ありのままの自分を受け入れる」その7 やりたい事が消失?

やりたい事、ありますか? (出典:いらすとや) ついこの間、「やりたい事を決断」と題して「たくさんの人とセックスする」と宣言したのですが、実はあんまりワクワクしてないんですよね… 宣言した事は良かったし全く後悔はしてないんですけど、実は今やそ…

書評その50 女性を悩ませる経皮毒 池川明著

昔は毒りんご、今は毒シャンプー… (出典:いらすとや) 胎内記憶研究の第一人者・池川明医師の著書ですが、胎内記憶関連の内容ではないので逆に興味を持ちました。 とても分かり易くすらすら読めました。 それにしても未だに婦人科のいろいろな病気の原因が…

「ありのままの自分を受け入れる」その6 母親との関係の変化

冷戦状態からのその後… (出典:いらすとや) 先日良い事があったんですよ。 4月4日に母親とLINEでいいやり取りができたんですよね。 母親とは確か1年ほど前にLINEのやりとりで決裂していました。 なぜLINEばかりなのかと言うと、母は今マレ…

コロナその7 コロナと人類

コロナと人類、これからどうしていくか。 (出典:いらすとや) 昨日は世界同時瞑想をしました。 目的はこれからの地球のタイムラインが最適な物になるようにという事とコロナの終息です。 この瞑想には目標の15万人を超えて100万人以上が参加したらし…

コロナその6 世界同時瞑想について

世界同時多発ウイルステロ VS 世界同時多発瞑想 (出典:いらすとや) 日本時間で2020年4月5日(日)午前11時45分から20分間の世界同時瞑想に参加しました。 参加されましたか? 洗脳されやすい僕がまた煽動・洗脳され騙されただけだったので…

生活保護その8 生活保護受給者の仕事の実例

生活保護の業務を担当する福祉事務所 (出典:いらすとや) 昨日、福祉事務所で2回目の就労支援を受けてきました。 前回紹介されたいくつかの仕事がどれもあまり興味を持てなかったので、正直もう就労支援は断ろうかと迷っていました。 でも一応会う約束を…

コロナその5 コロナ騒動の目的とは

コロナ騒動の最終目的は何なのでしょうか?それは… (出典:いらすとや) このコロナ騒動って一体何なんでしょう? 興味・関心をフォーカスするとその対象にエネルギーを与えてしまうという話を聞き、あんまり興味を持つのは良くないのかなぁと思う今日この…

「ありのままの自分を受け入れる」その5 やりたい事を決断

ついに決めました。 何を決めたかと言うと、「たくさんの人とセックスする」という事です。 「決める」と実現するという話を聞き、実際に実現した例を知って納得したからです。 「〇〇したいなぁ…」とか、「〇〇だったらいいのになぁ…」だと実現しないらしい…