我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その6 近所の牛の写真

f:id:saiohasso:20200417182020j:plain

子牛が片目でこちらを見ていますね。

自宅から自転車で10分ほどの所に牧場がありました。

乳牛が約50頭ほどいるそうです。

f:id:saiohasso:20200417182054j:plain

僕が近付くと「なぁ~にぃ~?」という感じで近寄ってきてくれました。

f:id:saiohasso:20200417182203j:plain

あれ?何だろ?という表情

f:id:saiohasso:20200417182257j:plain

見つめ合う牛と人間

f:id:saiohasso:20200417183421j:plain

鋭い眼光で見つめてくる左奥の牛

やっぱり動物が好きですね。だからと言って動物の世話が好きなわけでもなく、酪農や牧畜がやりたいわけではありません。

牛と何がやりたいかと言ったらやっぱり会話ですね。動物とテレパシーで会話できる人も結構いるらしいですね。僕も会話できるようになりたいです。

ちなみに僕は牛乳はあまり好きではないのですが、アイスやチーズや生クリームやヨーグルトは好きです。

乳製品は身体に悪いらしいという本はいろいろ読んだのですが、なかなかやめられません。

以前は乳製品を食べるとほぼ下痢になっていたのですが、生活クラブの製品に切り替えてからはほぼ下痢はなくなりました。という事は牛乳その物と言うよりは成長ホルモンや抗生物質や保存料などが合わなかったのか…

でもやっぱり乳製品は身体に悪いかもしれないのでほどほどにしておいています。僕にとっては嗜好品、酒やたばこみたいな感じで嗜む程度にしています。

ちなみに僕は酒は料理に入っている料理酒ぐらいでタバコは苦手です。

人工物に取り囲まれているので動物や植物に触れるとホッとしますね。