我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書評その6 3000倍、引き寄せる。ミナミAアシュタール著

この本を一言で言うと、引き寄せの法則についての本です。 僕も今までいくつか引き寄せの法則に関する本を読んできましたが、引き寄せ系の分野では今までで一番分かりやすかったです。もう新品は販売していないのですが内容は分かりやすくまとまっているので…

書評その5 本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密 大木ゆきの著

この本は「宇宙の秘密」というタイトルですが、どちらかと言うと「幸福の秘密」という内容だったと思います。 幸せに関する秘密です。 僕達は普通、幸せになろうなろうと日々一生懸命生きています。 しかし、実は幸せになろうとする必要はないんだそうです。…

かなさんを泣かせてしまいました(T_T)

昨日かなさんを傷付ける発言をし、泣かせてしまいました。 泣いているかなさん (出典:いらすとや) 何を言ったかと言うと、かなさんが作った米粉パンがハッキリ言って不味いと冷酷に突き放すように言い放ってしまったのです。 僕はかなさんの料理の腕が酷…

サッカーその2 マンチェスターシティについて最近感じている事

去年は最後の最後までデッドヒートを繰り広げたマンチェスターシティとリバプール。 今日はマンチェスターシティに関して感じている事を書いていきたいと思います。 マンチェスターシティがもうちょっと頑張ってくれていたらイングリッシュプレミアリーグも…

サッカーその1 リバプールについて最近感じている事

少し前まではスペインのサッカーが好きでしたが、ここ最近はもっぱらイギリスのサッカーが好きになりました。 少し前まではスペインのバルセロナとレアルマドリードが世界の1位2位という感じがしましたが、今はイギリスのリバプールとマンチェスターシティ…

不思議で綺麗な脳内和音現象

最近耳鳴りが聞こえるようになりました。 いつ頃からか正確には覚えていないのですが、多分1~2週間前ぐらいからだったように思います。気のせいかなと思っていましたが今もずっと続いています。 耳鳴りと言っていいのか悪いのか分からないのですが、不快…

読書その3 読書に関する現時点での見解

「最高の読書」というのはどういう読書なんでしょうか? それはやっぱり最高の本に出会って、最高な感情を感じる事だと思います。 最高の本に出会うためにはインスピレーションの受信感度を最高にしておくことが大事なので、まず最初に読むべき本はインスピ…

中年ニートついに始動!合同就職説明会に参加!!

先日、「ワーカーズ・コレクティブ 働き方説明会」という生活クラブ関係のイベントに一滴真下。 なんと場所は杉並区!今は練馬区に住んでいるのですが、まさかまさか紆余曲折を経て生まれ育った区に舞い戻って来るとは…自分でもビックリしました。知ってる人…

読書その2 読書に関しての脳内自問自答

今は読書だけがやりたいわけじゃないよな。動画も見たい。サッカーも見たい。ネット上の記事も見たい。英語の勉強もしたい。昼寝もしたい。漫画も読みたい。ゲームもしたい。 いろんな事と両立しながらの読書だからやっぱり平均したら週1冊かなぁ… という事…

書評その4 芸術起業論 村上隆著

この本はとても分かりやすく、読み易かったです。 読みながら、なぜ分かりやすいかという事も分かりました。 著者はニューヨークでアメリカ人の富裕層を相手に商売をしていたので、アメリカ人に自分が作った芸術を理解してもらうために、人に説明する能力が…

読書その1 僕と読書の始まり

今日は僕が読書について思っている事を書きたいです。 僕は読書がかなり好きです。でも全ての本が好きという訳ではありません。 好きな種類と興味がない種類があります。 小説は極稀に読みますが、どちらかと言うと特定のテーマについて掘り下げた本をよく読…

書評その3 神よりしあわせ ニール・ドナルド・ウォルシュ著

いやはや、この本も物凄く難しかったです。たった200ページほどしかなかったのですが、読むのに数日かかりました。この本もあまりお勧めしません。同じような内容の本やブログはたくさんあり、他の本やブログで分かりやすい物がありますから。 この本の内…

好きなことを仕事にする人生

やりたくない事や興味がない事を仕事にするよりは、やっぱりやりたい事や好きなこと、興味がある事を仕事にしたいですよね。そんなの甘い考えでしょうか。僕が中学校や高校の頃はそんなの甘い考えだという風潮が強かったです。 でもここ数年はユーチューバ―…

魂のコスプレ

最近、人生というのは観光旅行だと思うようにしています。というか、観光旅行なんだろうなと思うようになりました。 生まれる前、地球での人生にハプニングを求めてしまったのだろうか… 僕が今そう思っているというだけで、僕の考え方が正しいかどうかは分か…

つわり

今かなさんは妊娠7か月になりました。 今の所順調です。順調で嬉しいです。 一時期はつわりが酷くて苦しそうでしたが、今はつわりもほぼなくなったようです。 つわりというのは妊娠初期に見られる吐き気と嘔吐です。 つわりで苦しんでいる女性 (出典:いら…

書評その2 神との友情 下 ニール・ドナルド・ウォルシュ著

やっとの事で読み終わりました。とても難しくてなかなか進まず、あまり理解できなかったのが残念でした。正直言ってこの本はあまり人にお勧めはしません。 神との対話1巻~3巻を読んで、この内容は凄い!と思ってシリーズ物を読み始めました。(神との対話…

毎日何を食べていくのか

「生活クラブ」という生活協同組合をご存じでしょうか? 実は3ヶ月ほど前から使うようになったのですが、これがとてもいいです。 生活クラブというのは何かと言うと、一言で言うと、良い食材が安く買える店です。 宅配している通販がメインですが、実店舗も…

統一教会その12 統一教会とイルミナティとの関係

統一教会ネタはもう書くのは止めにすると書いておきながらやっぱり気が変わったので再開します。 統一教会は一時期は一世を風靡しましたが、ここ数年の裁判が敗訴続きでもはや過去の宗教団体となりました。 しかし、安倍総理との関係で一部の陰謀論界隈では…

海岸をドライブするカップルがペットボトルをポイ捨て

見ざる聞かざる言わざる

見ざる 聞かざる 言わざる 働か猿 (出典:いらすとや)

波動エネルギーのワークショップ

昨日、数年前から行きたかったワークショップにやっと参加する事ができました!! 本当に嬉しかったです。数年間も掛かってついに望みが現実化しました! 実際はここまで密集していませんがこのように丸くなってワークをしました。(出典:いらすとや) たっ…

今日のお昼ご飯

今日のランチセット。パン2個とコーヒーとサラダで660円。カレーパンは別で176円。 今日初めて行く駅でランチを探しました。それなりに大きな駅でした。食べログで1000円以下のランチでランキング1位だったパン屋に行きました。国産小麦と天然酵…

2020年の目標

2020年の目標を立てました。 もう11日も過ぎているんですけどね(笑)。手遅れでしょうか。でもそんな内海さんでもありのまま受け入れていきますよ。 1、毎日ブログ(か note)を書く。 2、毎日10分以上英語を勉強する。 3、週1回以上書評を書く…

僕がなぜまだ結婚や入籍をしないのか

今我が家の郵便ポストには両方の名字が書いてあります。 今日はなぜ僕が結婚や入籍をしていないのか、自問自答してみたいと思います。 なぜ僕がかなさんと一緒に暮らしながらも結婚せず、子供ができながらも入籍もしていないのか… 一言では言えない色々な理…

生活保護その5 アパート等の賃貸物件に入居するまで

昨年の9月中旬に台風15号に被災して家を出る事になったのですが、今住んでいる所に来るまでは福祉事務所で紹介された民間施設に1か月弱住んでいました。 福祉事務所で生活保護の申請をしつつ、アパート等の賃貸物件を探しました。 探している間に住まわ…

髭を伸ばしてみる事にしました。

髪の毛が薄くなり髭は濃くなり… 顎の下の皮膚を頭に移植したくなります。 なぜ伸ばす事にしたのかと言うと、肌がデリケートで剃ると大抵血だらけになるんです。 電動髭剃りで剃ればほぼ血は出ないのですが、今は持ってなくてT字カミソリで剃っています。 で…

子育てについて現時点で考えている事

今の日本で生まれてきた子供は幸せになれるんでしょうか? 学期末に沢山の宿題を持ち帰る小学生 (出典:いらすとや) 競争に勝ち抜けるほどの能力か魅力を持った人、又は何らかの一芸を極めてニッチな分野でトップになれる人ぐらいしか幸せになれないような…

メシア?

メシア(救世主)とは? (出典:いらすとや) このブログを読んで下さっている人の中には、かなさんと実際にお会いした事がない人もいらっしゃるかと思いますので、かなさんはどんな人なのか、その一面だけでもご紹介させて頂きたいと思います。 実は、僕は…

妊娠

実は、かなさんが妊娠6か月になりました。 だんだんお腹が大きくなってきました。 (出典:いらすとや) 出産は4月下旬の予定です。 今までは流産等の可能性も考慮してブログでは公開していませんでした。 一時期はつわりが酷く、吐き気と食欲不振などで大…

統一教会その11 統一教会に入って良かった事

統一教会シリーズを書き終わって…。 なんでこんな事を書いていたかと言うと…。 20歳~32歳という若くて体力もあって人生で一番いい時期、キャリアを積むには一番いい時期を捧げたからには、何らかの意味を見い出したかったんです。 ただ単に無償・低賃金…