我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

髭を伸ばしてみる事にしました。

f:id:saiohasso:20200108220900j:plain

髪の毛が薄くなり髭は濃くなり… 顎の下の皮膚を頭に移植したくなります。

なぜ伸ばす事にしたのかと言うと、肌がデリケートで剃ると大抵血だらけになるんです。

電動髭剃りで剃ればほぼ血は出ないのですが、今は持ってなくてT字カミソリで剃っています。

ですが、毎朝毎朝血だらけになりながら1ミリや0.5ミリを剃り続けるというこの習慣にふと疑問が湧いてきたんです。

なんでほんの少しでも伸びたらそらなきゃいけないんだろう… 別に剃らなくてもいいじゃないか… もしかなさんがどうしても剃ってと言ったら剃るしかないけど…

しかし、かなさんも剃らなくてもいいと許可してくれたので、しばらく剃らない事にします。

人間がもし宇宙が作った完璧な被造物であるならば、髭も必要だから作られたはず。それなら髭が全くないように毎日毎日剃りまくるのも変な話だと思いました。

それに剃るのは地味に面倒臭いですし、毎朝の20分が浮くというのは地味に大きいですね。

今まであまり深く考えずにやってきた習慣を2020年からは見直してみようという思いもありました。

というわけで、今髭について研究しています。

どのあたりをどの位伸ばすのが一番似合うのかしっくりくるのか調べています。

僕の中でカッコいい髭は、真田広之さん、渡辺謙さん、ジョニーデップさん、エグザイルさんなどです。

ちょっとむさくるしいなと感じているのが、メッシさん、ビダルさん、ララーナさん達です。

カッコいい髭とむさくるしい髭をピックアップしてみて分かったのは、ほっぺたに髭があるかどうかだと分かりました。

今はまだほっぺたも伸ばしていますが、ほっぺただけは血まみれになりながらでも剃ろうかなと思っています。

 

こんな一見するとナルシスティックな事をやっておりますが、実は僕は自分の写真をブログに上げるのが嫌なんです。と言うか、そもそも自分の写真や自分の顔を見る事自体が好きじゃないんですよね。なぜかと言うと、顔があまりかっこよくなく、表情もブスッとしていて怒ってるみたいな感じもするし、何よりもイケメン(福山雅治さんやエグザイルさん等)と比べてどうしても劣等感を感じてしまうからです。正直自分の顔なんて見たくもないんですけど、よく考えてみたら、全然自分を愛してないじゃんという事に気付いてしまいました。ありのままの自分を愛して受け入れて行くという事は、自分の顔や自分の表情も愛して受け入れていかないといけないんですよね… という事で、自分の顔をしっかり見て、できるだけ似合う髭にして、内海さんを愛してあげないといけないなと思いました。