我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

物件情報お願いしますm(_ _)m

今日は最近の恋愛状況です。

今までなかなか恋愛の状況についてブログに書けなかったのは、彼女の事も配慮しないといけなかった事、すべてが上手く行っているわけではない事、悩みと幸せがごちゃまぜになった矛盾した気持ちを文章で表現する事が難しかったからです。勇気もやる気も出てこなかったというのもあります…

昨日は苦しくて辛くて何もする気力が起きず、ニコニコ動画でひたすらサッカーを見ていました。サッカーに没頭している瞬間、読書に没頭している瞬間だけは嫌な事を忘れる事ができます…

 

僕が今付き合っている女性はかなさんといいます。

ごちゃまぜの家日誌で彼女が僕と交際している事を書いているので、日誌をご覧の方はご存じかと思います。

彼女は2月からごちゃまぜの家に住み始めました。

僕は3月1日にごちゃまぜの家を出ましたので、約1カ月間は同じ家に住む同僚として、知り合いとして、あるいは仕事を下さる恩人として接しているだけでした。

ごちゃまぜの家を出て横浜市の施設に入ってからもちょくちょく仕事を頂いていましたが、三月下旬に彼女が告白をして下さってから付き合う事になりました。

付き合う時、彼女からお互いの自由を尊重し、束縛しない関係、つまり既存の恋愛や結婚等の枠に囚われない関係を提案され、やはりこの人は普通の人ではなかったと尊敬の気持ちを新たにしました。

かなさんは岡山県出身で京都暮らしが長い人です。歳は三十代後半の人です。京都で数年間自営業をして、その後は会社に就職してネットショップの運営などをした後、ごちゃまぜの家に住むようになりました。

2月のバレンタインデーでは別の女性に告白をしてフラれた通り、かなさんの事はもともとは女性としてはあまり意識していませんでした。

しかし、いろいろ深く話していく内にとても話が合う事に気が付きました。僕は若い頃からとても苦悩が深くて、それを解決するためにスピリチュアルな世界をずっと探究してきましたが、かなさんも同じくスピリチュアルな世界を探求してきた人でした。だから話も合うし価値観も合うんだなと思いました。本人も神的な存在やハイアーセルフとインスピレーションで交信できる人で、以前僕もメッセージを貰った事があります。

彼女は僕にとって特別な関わりを持つ人なのかもしれない…と感じたのは、彼女が「神との対話」という本をプレゼントしてくれた事でした。この本の内容は今まで読んだ本の中で一番衝撃を受けたと言っても過言ではないものでした。そして、衝撃を受けた箇所も彼女と同じでした。

この本を理解でき、受け入れる事ができ、なおかつそれを人に勧められる勇気、プレゼントする優しさ…いろいろな意味で衝撃を受けました…

かなさんの好きなところは優しくて柔和な人柄と話しやすくて積極的で可愛らしい性格、ゆったりとした落ち着く話し方等です。

また、恋愛や性について僕と同じような悩みを抱えて生きてきた事にも親近感を感じました。彼女も僕も、恋愛や性の課題をお互いを通して、お互いと共に乗り越えて行かなければ次に進めないのかなという気がしています…

5月末で今いる施設を出て行かないといけない事もあり、かなさんから一緒に暮らしてみませんかという提案を受けています。

かなさんと暮らさない選択肢として考えられるのは、生活保護を受けながらドヤ街で簡易宿泊所という風呂トイレ共同で三畳の個室で半年ほど暮らして、その後アパートに移るという方向性です。

かなさんから一緒に暮らす事を提案された事は嬉しい反面、悩みもありました。

かなさんとずっと上手くやっていけるんだろうか…とか、少しやってみてやっぱりダメでしたというわけにはいかないし…という悩みがありました。

ずっと悩んでいましたが、一人で生きるよりもかなさんと付き合う生活の方が楽しそうだし料理も上手いし…と思いました。

こんな自分なのですが、かなさんと一緒に暮らしていこうと思います。

しかし、なんとまだ、引っ越し先は決まっておりません!

僕もかなさんも自然が好きなので田舎方面に引っ越す予定です。

もしも下記のような物件情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

●(できれば)千葉県の自然が多い所

●小さい平屋(一戸建て)←かなさんがドラムをやりたいので、アパートだと厳しいのです。

●庭が少しあると嬉しいです。←広めの庭で野菜を育てて食べてみたいです。

●海が近いと嬉しいです。←僕もかなさんもなぜか海が好きなんです。眺めているのも好きだし、いつか釣りもしてみたいです。

●家賃が格安(古くても大丈夫です)

よろしくお願い致します<(_ _)>

nb.utsumi@gmail.com

090-4666-1483