我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

病院代完納、物件、風邪、お話会

先日、仕事と寄付のお願いという記事を投稿させていただきました。

お陰様でいろいろな方から寄付をいただき、無事、病気代を支払う事が出来ました\(^o^)/

本当にありがとうございました\(^o^)/

これで施設の職員の方からのプレッシャーがなくなります(•ө•)♡ 

 

これでひとまず5月25日までは安泰です。5月25日までに賃貸マンション退去清算費用の5000円と携帯代約5000円稼げればOKです。

 

話は変わりますが、一昨日、千葉県南房総市に行き、物件を見学させていただきました。

思っていたよりも中が綺麗で、森や海という自然もありながらスーパーやホームセンター等にも近いという場所で、田舎暮らし初心者にとっては打って付けの家でした。

先日館山市の不動産屋に行った時には心を動かされる物が見つかりませんでした…

今回は不動産屋ではなく、小柄で華奢な妖精みたいな人が物件を紹介してくださいました。この方との繋がりはマークボイルさんとの出会いから生まれた物です。それを思うとイギリス行きを支援して下さった坂爪さんはじめ沢山の方々のお陰でもありますね。本当にありがとうございましたm(_ _)m やっぱり2019年は今までの時代とは違うんだなぁ…と改めて思いました。

最近は宇宙さんも協力してくれるようになったし凄く恵まれているなぁと思いました。

 

話は変わりますが、先月に引き続き、またもや風邪を引いてしまいました(*_*)

この施設、いつも誰かが咳き込んています。風邪ウイルスの供給には事欠きません。

7階建ての建物で6人部屋が基本、そこに100人以上いるわけですから伝染るのも早いです。

明日に迫ったお話会までに何とか治したいと思います。昨日は施設の中に引き籠って寝ておりました。

 

ちなみに、まだお話会への申し込みが0です(;^ω^)

このまま申し込みがなければお話会を中止して、内輪でお好み焼きやたこ焼きを美味しく頂くという方向性でございます。

お話会は実はどうしてもやりたいわけではありません。本音は金です。当面の窮地は脱出しましたが、まだまだ借金はあります。今回は有料の会場も借りましたし。

この記事を書いていてなぜ申し込みがないのか気付けました!

金が目的だったからなような気がします。

金を目的の1つにしたとしても、やっぱり参加者を楽しませたいとか何らかの愛を動機とする必要があるような気がします。

僕のお話会ではどんな人にどんなメリットを提供できるんでしょうか。

やっぱり金を目的とせず、自分が楽しめる事をやり、それを見て面白がってくれる人が出てきたり、面白がってくれない人が出てきたり、という形が基本なのかなと思いました。

僕自身がもっと楽しめるためには、もしかして1人で話すよりも誰かとの対談の方が楽しめる気がしてきました。

今回お話会が中止になったら、絶対この人と対談したら面白くなると言う人がいるので、それを録音してアップしようかなぁと思いました。

今回は急遽、かなさんが参加してくれる事になりました!

かなさんが質問したり補足したりぶっちゃけたり、サポートしてくれる事になりました\(^o^)/

僕一人で話すよりも確実に濃い内容になること請け合いです。

風邪で頭の回転が悪くなっているので僕としても助かります。

それでは、申し込み、寄付、お仕事、お待ちしておりまーすヽ(^o^)丿

連絡先

nb.utsumi@gmail.com

090-4666-1483