我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の目標と2019年止める事

2019年の目標 「遊ぶ意識で楽しむ」 解説 今までの目標というと、何か目に見える事を達成する事にしていました。でも、今年は少し趣向を変えて目に見える結果よりも目に見えない意識に目を向けてみる年にしてみようかなと思いました。というのも、「思考は現…

2018年を振り返って。その3

これ以上、ごちゃまぜの家に甘えるわけにはいかない…。もうこれ以上、滞在期間を引き延ばす事はできない…。と言うか引き延ばしたくない…。それはなんか間違っている気がする…。 でも、リゾートバイトも大変で過酷な仕事ばかりだ…。 製造業系の住み込みバイト…

2018年を振り返って。その2

坂爪圭吾さんにごちゃまぜの家に泊めて頂けるかメールを送りました。 あまりにも急なお願いだったし、たくさんメールを貰っているような人だから多分忙しくて対応できないだろうな…と思っていました。 しかし…! なんと、泊めて頂ける事になってしまいました…

2018年を振り返って。その1

昨年も波瀾万丈で苦しい一年でした。 一昨年の12月から始めた契約社員の仕事を1月に辞めて、2月は単発の派遣の仕事をして、3月から8月までは派遣社員で倉庫内作業の仕事をしていました。 倉庫内作業を半年間やって痛感したのは、興味の湧かない仕事を…

昨年の神社での願い事の結果発表!!

久しぶりのブログ更新、嬉しいですね、楽しいですね。ブログで好き放題書くのは楽しいです\(^o^)/ 今、家から徒歩30分ほどの所にある喫茶店でこのブログを書いています。 今いる喫茶店の目の前の洋服店で、10代~20代位の若い女性たちが「時間限定タ…