我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナその15 ジョコビッチ選手が全豪オープンに出られないことについて

錦織圭選手が2014年の全米オープンで準優勝した頃からテニスを見るようになりました。だからまだテニスのルールも完全には分かってない、いわゆる「にわか」テニスファンです。 だから玄人テニスファンから見たらトンデモな意見になるかもしれませんが、…

映画評論その13 スライブ(THRIVE)

非常によくできた映画でした。ずっと前から見よう見ようと思いつつ、後回しにしていた映画でした。もっと早く見ておけば…と後悔しました。 ネタバレしない程度にこの映画の内容を一言で言うと、今の世界の構造について説明し、その解決案を提示していること…

政治その12 今の政治を変える方法とは?

10月31日(日)に衆議院選挙があるようですね。 今の時代、選挙に期待をしている人はどのくらいいるのでしょうか。 自民党がまた圧勝するだけじゃないですかね。 自民党であってもちゃんと民意を反映してくれたらいいのですが、今の自民党が国民のために…

コロナその14 おかしなことだらけで怒りしか湧いてこない

注射に関して面白い動画を教えてもらったので見てみて下さい。5分の短い動画です。 YouTubeなのでまもなく削除されると思うのでなるべく早く見て下さると嬉しいです。 「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2) - YouTube…

政治その11 SDGsのその先には何があるのか

最近SDGs(エスディージーズ)という単語をよく目にするようになりました。 これは、持続可能な開発をしていくための目標ということで、2015年に国連で採択された目標です。そしてそれらの目標を2030年までに達成しようということになっています。 …