我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西野監督は本当に凄い人だと思った。

日本、凄い…。 究極のマリーシアを見た…。 西野監督は策士中の策士だ…。 こんな戦い方で決勝トーナメント進出を決めるとは…。 あんな状況の中でこんな臨機応変な戦い方を思いつくとは…。 力量から言って三連敗でも当然という状況の中で、勝ち点4で決勝トー…

ドイツが負けた原因について

韓国対ドイツ、私は前半だけ見て、寝てしまった。ブラジル対セルビアに備えての事だ。 しかし結果論から言うとブラジル対セルビアよりも韓国対ドイツの方が面白かったと思う。 韓国対ドイツはなんと前後半90分終わって0対0! その後のアディショナルタイムに2…

セネガルとマレーシア

日本対セネガル、現時点でアフリカ最強とも言えるチーム相手によく引き分けに持ち込んでくれたと思う。勝つチャンスは何度か訪れたけど、引き分けただけでも大殊勲だったと思う。FIFAランキング的にも選手の能力的にもセネガルの方が格上だったからだ。 私が…

ベルギーのサッカーとアルゼンチンのサッカー

ベルギー対チュニジア戦を見た。 ベルギーはデブルイネ、アザール、ルカク等大会屈指のタレント揃いで、優勝候補の一角に上げられている。 私はデブルイネとアザールのプレーが大好きなのでベルギー戦を見てみた。 期待通り、デブルイネは超正確なパスで決定…

サッカーと国家と愛国心について。

サッカーのワールドカップを見ているとどうしても「国家」と言うものを意識せざるを得ない。 「国家」って何なんだろう、という思いがふつふつと沸いて来る。 きっかけとなったのは、スイスのシャキリ選手が試合終了1分前に劇的ゴールを決めた後、胸の前で…

また今日も引き寄せの法則を体験する事ができました。

最近妙に運が付いていると感じる事が多くなった。 今日もなぜか朝四時に目が覚めてしまい、寝付けなくなったので 折角だからサッカーの試合やってるかなと思ってテレビを付けたら ドイツ対スウェーデンの試合の後半7分位の所だった。 流石にロイスの得点は…

アルゼンチン対クロアチアを見て

夜中にワールドカップが行われてくれている御蔭でいくつかの試合をリアルタイムで見る事ができる。働いている人間でもリアルタイムで見れる試合があるというのはありがたい事だ。でも働かなくてもいい社会、働くか働かないかを自由に選べる社会になればいい…

コロンビア戦で感じた本田選手と川島選手への不安

日本がコロンビアに勝った…!!!!! まさか…まさか…まさか… 日本がコロンビアに勝ってしまった… 嬉し過ぎるし、嬉し過ぎると同時に驚愕しています… コロンビア、セネガル、ポーランドの内で一番勝つのが難しいと思っていた相手。 良くて引き分け、多分負け…

日本はパラグアイ戦のメンバーで行けばグループリーグは突破できると思う。

「今ここに生きる」という生き方が大切だとよく聞くが、未だによく分からない。だけど、久しぶりに「今ここに生きる」一時を楽しめる時間があった。サッカーの日本対パラグアイ戦だ。見ていて本当に楽しかった。ワクワクした。 ワールドカップには予選敗退で…

ジダンはレアルのやり方に愛想を尽かしたのではないだろうか…

サッカーのプロチームで三年連続世界一になったスペインのレアルマドリード。 三年連続の優勝を決めたのが数日前の事だが、いきなりジダン監督が辞任する事になった。 私はこのニュースを聞いたとき、さほど驚かなかった。 むしろジダン監督の男気を感じた。…