我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女ができてしまいました…

なんと… 彼女ができてしまいました! これを見た貴方。ついに内海も苦しみと悲しみのあまり、幻覚が見えるようになったと思いましたね? いえいえ本当ですよ。僕も自分に起こっている現実が何か変だと思ったからしばらくブログには書かなかったんですよ。 じ…

絶望からのV字回復

ここ数日の猛烈な出来事を振り返ります… 3月22日(金) 街を歩いていても悲しみと悔しさと自己否定感が込み上げてきて、もうどうしようもありませんでした。苦しみと悲しみと自己否定感と孤独で胸が掻き毟られ、胸の真ん中辺りが張り裂けそうでした… 被害妄…

紀伊國屋書店scripta(スクリプタ)という冊子に載りました!

先月の中旬、僕はごちゃまぜの家で取材を受けました。 取材して下さったのは、マークボイルさんの著書の翻訳者の吉田奈緒子さんという方です。 マークボイルさんという人はアイルランド人で、イギリスのブリストル市で約3年間、全くお金を使わずに生活した…

恋愛に対する恐怖

ふと、インスピレーション的に自分の中の無意識に気付きました。 他の人から見たらそんな事?と思われるようなものかもしれませんが、僕にとっては悩みの核心部分に関わる物凄く大きな事でした。 それは「恐怖と不安」に関する事です。 よく、「恐怖や不安」…

話を聞く相手をさせて頂けませんか!?

働きたくないでござる!と叫び続けている僕ですが、それは組織の中で興味の持てない仕事を長時間やる事が苦しいだけで、自営業をしていたときは楽しく長時間働いていた期間もありました。つまり、興味のある事や得意な事を自分の好きなようにやる事ができれ…

土地の所有について

先日、とある喫茶店にいたときの事です。 隣りの人が壁一枚を隔てて熱弁を振るっているのですが、その人の口臭がかなり臭かったので、どうしてもその人の話が気になってしまいました。 その人は顔は笑っているのですが、目が笑っていないのです。 表面的には…

引き寄せの法則について

最近、よく「引き寄せの法則」について考えています。 これって正しい法則なんでしょうか? それとも単なる嘘で、誰かの利益を増やすためのプロパガンダ活動なのでしょうか。 世の中に正しいも間違っているもない、という話を聞きますが、これも間違っている…

2019年4月7日(日)お話会を開催する事にしました。

お話会を開催する事にしました。 突然の開催理由は!? 金です。金儲けが目的です。 やっぱりお金がないといろいろ大変です。 ごちゃまぜの家に行って以来、ビリーズブートキャンプや小豆玄米などのお蔭で体重5kg、ウエスト9cm痩せてしまいました。何…

家賃無料、食費無料、光熱費無料\(^o^)/

「横浜市生活自立支援施設はまかぜ」。僕が今住んでいるところです。 ここは一言で言うと、ホームレスまたはホームレスになりそうな人を一時的に収容してくれる施設です。最長3ヶ月間いられます。その間は家賃と食事が無料になります。 主な規則は外泊禁止…

久しぶりに幸せになりました。

最近、ブログで自分の中の最も醜く穢れている部分を書きまくっています。出しまくっています。その結果、ブログの読者がじわじわ減ってきています。それはそうだよなと思いました。やっぱり人は醜いものよりも美しいものが見たいですよね。それは僕だってそ…

隠された性的虐待

隠された性的虐待…。 目に見えない性的虐待…。 これについて考えてみたいと思います。 野球のイチロー選手並みに野球好きに生まれたとします。野球への情熱はイチロー選手に勝るとも劣らない。けれど才能がない。技術が下手。こういう小学生がいたとします。…

性的虐待とレイプ

虐待は大きく分けて4種類あります。 1、身体的虐待 2、心理的虐待 3、性的虐待 4、ネグレクト 僕は男なのが幸いし、性的虐待だけは受けずに済みました。性的虐待を受ける人のほとんどが女性です。 性的虐待は虐待の中でも一番精神的に辛いものだと思い…

虐待サバイバー

先日、ごちゃまぜの家に遊びに行ってきました。 えっ!?内海さん、喧嘩別れしたんじゃないの!?と思われましたでしょうか? 僕は別に喧嘩別れしてませんよ。喧嘩もしていません。 喧嘩ができるような高度なコミュニケーションスキルがあったら、ごちゃまぜ…

むっつりスケベ

私がなぜ続けざまにブログでグロテスクな事(殺人、拷問、復讐、虐待、中絶、告白、恋愛、セックスなどなど…)を書き続けているかというと、自分の中の美しい部分だけでなく、自分の中の最も醜い(と思っている)部分をも含めて、自分のすべてを自分が受け入…

みんなの子供なんだからみんなで育てる

「みんなの子供なんだからみんなで育てる」。 これでいいんじゃないでしょうか? 「自分で産んだ子供は自分で育てなければならない」。 「産んだ以上、自分で責任を持って育てなければならない」。 これはキツくないですか?キツイですよ。 育児ノイローゼに…

神は毒親

貴方は神に助けてもらった事ありますか? 僕はありません。 僕が前から思っていた事があります。 神は毒親なんじゃないかという事です。 「毒親」と言うのは、「毒になる親」という本で書かれている概念で、一言で言うと虐待する親のことです。 次に、「神」…

中絶は良い事

先日、親が子供にしてあげられる最大最高の事は「産まないであげる事」だと書きました。 なぜこんな事が言えるのかというと、今の世の中を見渡してみて、幸せに生きている人がほとんどいないからです。 経済苦、生活苦、病気、痛み、孤独、悲しみ、苦しみ、…

イギリス・アイルランド渡航記「ホープレスマン」動画公開!!

嘉向徹さんが動画を作ってくれました。 1月中旬から下旬にかけて、イギリスやアイルランドに行ってきました。 アイルランドでは「ぼくはお金を使わずに生きることにした」(原題 The MONEYLESS MAN ザ・マネーレスマン 金なし男)や「無銭経済宣言」の著者…

親が子供にしてあげられる最大最高の事

いつも僕のブログを読んで下さって本当にありがとうございます。 ところで今、貴方は幸せですか? 僕は幸せではないですね。 お金はないし、やりたい仕事は応募しても全部不採用になるし、長続きしそうな仕事は見つからないし、何と言っても彼女がいない。彼…

恋愛がしたいです。

やっぱり、一度恋愛がしてみたいです。 「恋愛なんてしても幸せにはなれませんよ」とよく言われます。結婚なんてしても幸せにはなれませんよ、ましてやセックスなんて数か月で飽きてしまうし、恋愛も結婚もセックスも幸せとは何の関係もないとよく言われます…

ごちゃまぜの家を出て失った健康

僕はよく考え事をしてしまう。ふと気づくと考え事をしている。人と話していても別の事を考え始めてしまう時があるから要注意だ。 先日も友人が劇に出るというので見に行った。しかし、劇のストーリーよりも今セリフをしゃべっている人は普段どんな人なのかな…