我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

45歳の引き籠りニートで貧乏なオッサンが今更なんと…

僕がここ半年ぐらいずっとテーマにしてきて取り組んできたことがあります。 それは、「好きな事、楽しい事、得意な事、興味がある事」ばかりして生きて行くことです。その目的はご機嫌さんになるためです。自分が満たされていなければ、自分が幸せと喜びに満…

虫と蛙が引き寄せられています。

近所の田んぼ これは晴れてるときに撮った近所の田んぼです。強風が稲に吹き付けていて美しかったです。絶景だなぁと思いました。 巨大グモ。横にあるペンでその大きさを感じて下さい。 かなさんが殺さないでと言うので殺さずに弁当のケースと厚紙で挟み込ん…

動物を食べる事について

ブログを書くからには何か読み手に取ってメリットのある事、何か役に立つ事を書きたいなぁと思っていましたけれど、それだけだとなかなか書けなくなるなぁと思いました。 というわけで、今日からは読み手に取ってメリットがなさそうな事や何の役にも立たなさ…

「新・日本列島から日本人が消える日」という本を読みました。

かなさんが読んだ後に読ませて頂きました。 6月15日発売の「新・日本列島から日本人が消える日 上巻・下巻」を読ませて頂きました。 働きもしないで普段何をしているのかと言うと、この本の著者のブログも含めて、いろいろな人のブログを読んだり、読書を…

小さな幸せの積み重ね

綺麗な芝生でしょう。こんな芝生なら転んでも痛くないし最高ですね。 ここは何だと思いますか? サッカー場です。 自宅から最寄りの市役所の分庁舎まで歩いて12分で行けるのですが、その途中に妙に綺麗な芝生のグラウンドがあるなぁ…こんな田舎にこんな綺麗…