我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

虫と蛙が引き寄せられています。

f:id:saiohasso:20190629120509j:plain

近所の田んぼ

これは晴れてるときに撮った近所の田んぼです。強風が稲に吹き付けていて美しかったです。絶景だなぁと思いました。

f:id:saiohasso:20190629120750j:plain

巨大グモ。横にあるペンでその大きさを感じて下さい。

かなさんが殺さないでと言うので殺さずに弁当のケースと厚紙で挟み込んで捕獲し、外で逃がしました。お願いだからもう来ないで下さい。来ないで欲しいと思うと「来ないで欲しい現実」(=蜘蛛が来る現実)が実現してしまうらしいので、来てない現実をイメージしようと思います。

f:id:saiohasso:20190629121304j:plain

かわいい蛙さん。

窓枠の棒の上にいつも来てくれるカワイイ蛙さん。来てくれたのはこれで三回目。超可愛いです♡ 最初の頃はなんでこんなところまで来てくれたのかなぁとわかりませんでしたが、多分窓の明かりに引き付けられてきた小さな虫を食べに来てくれたのかなあと思っています。

f:id:saiohasso:20190629121843j:plain

かわいい蛙さん。その2

玄関の扉にもかわいい蛙さんが来てくれるようになりました。ほんとに嬉しくてありがたいです。超可愛い。

f:id:saiohasso:20190629125010j:plain

ついに出た―!!最も恐れていた虫、ムカデ。

気温も湿度も上がってついに我が家にもムカデが出てくるようになりました。前回のムカデは1cmでしたが今回は7cmほどありました。何とかして対策しないと…

f:id:saiohasso:20190629125248j:plain

太腿の虫刺され。何の虫か分かりませんが寝ている間に刺されます。痒い…

f:id:saiohasso:20190629125349j:plain

ふくらはぎの虫刺され。

f:id:saiohasso:20190629125417j:plain

脛の虫刺され。