我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お話会中止→ランチ会

今日のお話会は申し込み0人で中止となりました! と言う事で5人でお好み焼きとたこ焼きと明石焼きを美味しく頂きました! 明石焼きと言うのは、卵多めのたこ焼きをソースではなくだし汁で食べる物です。 僕は初めて食べましたが卵豆腐のようでさっぱりしてい…

病院代完納、物件、風邪、お話会

先日、仕事と寄付のお願いという記事を投稿させていただきました。 お陰様でいろいろな方から寄付をいただき、無事、病気代を支払う事が出来ました\(^o^)/ 本当にありがとうございました\(^o^)/ これで施設の職員の方からのプレッシャーがなくなります(•…

物件情報お願いしますm(_ _)m

今日は最近の恋愛状況です。 今までなかなか恋愛の状況についてブログに書けなかったのは、彼女の事も配慮しないといけなかった事、すべてが上手く行っているわけではない事、悩みと幸せがごちゃまぜになった矛盾した気持ちを文章で表現する事が難しかったか…

4月27日(土)にお話会を開催します!参加費無料!

4月27日(土)にお話会を開催します! 日程:2019年4月27日(土) 時間:10:00~15:00 場所:横浜市関内駅近くの公園→元町・中華街駅から徒歩7分の一軒家スペース 第一部:10:00~12:00頃…横浜市関内駅近くの公園(どこの公園にするかこれから調べます)…

仕事と寄付のお願い

久しぶりのブログなのに情けない話題なのですが、急遽お金が必要になりました! 約7500円です! 4月2日と4月9日に病院(精神科)に行きました。 (そこでの診断内容は一言で言うと、発達障害(ADHD)という診断でした) 4月2日の診察代が2260円、薬代が約400…

路上生活者支援施設に入らない路上生活者

今住んでいる横浜市生活自立支援施設はまかぜは、一言で言うと、路上生活者及びそうなる事がほぼ確定している人を救済する施設です。 でもこの施設の周りには、いかにも路上生活者風の人がよく歩いています。 なぜ彼ら、彼女はこの施設に入らないで路上生活…

お話会を開催しました

昨日(4月7日)、江の島の浜辺でお話会を開催しました\(^o^)/ お話会を「開催」というと何だか仰々しいですが、単に5人で集まってパンやお菓子を食べながら駄弁っただけだったような気がします^^; もう一人来て下さった方がいらしたのですが、僕が電話に…

ストラテラカプセルはもう飲みません。

ストラテラカプセル(発達障害の薬)は飲むの中止しました。 温かいアドバイス下さった方本当にありがとうございましたm(_ _)m 飲む前に副作用を調べて、飲む前から嫌だったのですが、飲んだら副作用が凄かったです。 一日一回朝食後に一個飲むのですが、今…

発達障害(ADHD)

昨日、施設の相談員の方と一緒に精神科に行ってきました。 人生で初めて精神科に行きました。 施設に来てすぐ受けた健康診断では肉体的に問題なしと診断されました。 なのになぜ働けないのか、なぜ働かないのか、なぜ就活しないのか、その問題を調べる為だと…

恋愛とインナーチャイルドの癒し

僕はよく人から内海さんて正直だとか率直だとか自己開示力があるとか言われます。それがいい形で出る事もありますが、悪い形で出る事もあります。 昨日、彼女に自分の正直な気持ちを自己開示してしまい、かなり傷付けてしまいました。ついにこれで別れ話を切…