我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

統一教会その7 マインドコントロールのカラクリ

本人は良い事をしていると思っている女性 (出典:いらすとや) 今日は統一教会の専売特許とも言われているマインドコントロールについてご説明させて頂きます。 そもそも「マインドコントロール」というのはどういう内容なのでしょうか? 統一教会に通うよ…

統一教会その6 統一教会の洗脳手法

今日は統一教会の具体的な洗脳手法についてお伝え致します。 自分とは関係ないと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、洗脳というのは統一教会だけで行われている事ではなく、学校、新聞、テレビ、ニュース、家庭、会社など、いろいろな所で大なり小な…

統一教会その5 統一教会と言えば洗脳とマインドコントロール

洗脳されてしまった男性 (出典:いらすとや) 統一教会と言えばやっぱり洗脳とマインドコントロールですよね。 洗脳やマインドコントロールのノウハウの蓄積と集金実績においては右に出る者はないとも言われています。 今日はその事について書いていきたい…

統一教会その4 文鮮明さんはメシア(救世主)なのか

イエス・キリスト(いらすとや) 統一教会関連の記事はあまり人気がないようですので、遠回りせずに結論めいた話に持っていきたいと思います。 ズバリ、文鮮明さんはメシア(救世主)なのか!?というテーマです。 文鮮明(ぶん・せんめい)さんとは、世界平…

統一教会その3 統一教会と言えば霊感商法

先祖の因縁から信者を救うために壺を売る新興宗教の教祖(いらすとや) 僕が所属していたのは統一教会本体ではなく、原理研究会という学生団体でした。統一教会が親会社だとすると原理研究会は子会社のような感じでした。 統一教会本体は献金のノルマが激し…

統一教会その2 統一教会とはどんな団体なのか

独特な新興宗教を信じる夫婦から生まれた子供が、複雑な表情で家族と向き合っている。(いらすとや) 以下に書くことは統一教会の真実ではなく、一信徒だった人間が感じている主観的な意見・感想です。真実を知りたい方はネットや本でご自分で調べて考えてみ…

統一教会その1 なんで今更統一教会の事を振り返るのか

「今ここ」にフォーカスする事が大事だという話をよく耳にするようになりました。過去を悔やんだり未来を心配するのではなく、今この瞬間を大切にした方がいいという思想です。(今すぐパチンコに全財産突っ込む方が良いという事ではないらしいですが…) 「…

「ありのままの自分を受け入れる」その3 ありのままの自分で行く

ありのままの自分を受け入れて、そのまま受け入れ続けて行く、とどうなるんでしょうか? それは大まかに表現すれば「働かないまま、年収がゼロのまま、モテないまま」生きて行くことになっていきます。 僕はつい最近までずっと、いつかモテモテになりたい、…

「ありのままの自分を受け入れる」その2 自分の嫌いな所と好きな所

「自分を愛する」シリーズ第二弾 自分を愛する前に、まずは自分が自分の事をどう思っているのか、現状を把握する事も必要かもしれないと思い、自分の嫌いな所と好きな所を書き出してみました。女性の裸に興味を持つ事は簡単ですが、自分(の心や体)にも興味…

「ありのままの自分を受け入れる」その1 「自分を愛する」とは

「自分を愛せない人は他人も愛せない。だから他人を愛する前にまず自分が自分を愛する方が先だし大事だ」という話をよく耳にするようになりました。 でも自分を愛するって言ったって、自分に欲しい物を買ってあげたくてもお金がないし、自分に好きなことをや…

書評その1 光と影のやさしいお話

「光と影のやさしいお話 ― この世のすべての悪を担った大天使ルシエル それはいまひとつの神の姿であった」という本を読みました。 なぜこの本を読もうと思ったかと言うと、副題があまりにも衝撃的だったからです。 なぜこの世に悪があるのか、苦しみがある…

生活保護その4 いつまで受給するつもりなのか。

生活保護を受給し始めてからちょうど3ヶ月ほどが経ちました。 あっと言う間の3ヶ月でした。 最初の1ヶ月は横浜の保護施設での生活、10月中旬から賃貸物件に住み始めて2ヶ月。 引っ越した当初はほとんど家具や家電製品を持っていなかった事もあり、それ…

生活保護その3 生活保護を受給する事はやましい事?

僕は生活保護を受ける事をなかなか人に言えませんでした。何となく恥ずかしい、やましい事をしているように感じていたからです。カッコ良い事ではないですしね。 でも、思い切ってこうしてブログに書くことにしました。手足が不自由など、誰がどう見ても明ら…

生活保護その2 内海大輔は働けるのか?

生活保護を受給できるための条件はいろいろあります。 現金がほとんどない(10万円以下)、資産がない、頼れる親族がいない、病気や障害で働けないなどです。 僕自身は今は病気はありません。月一回ほどの原因不明の頭痛と吐き気、慢性的な肩凝り、頻繁な…

生活保護その1 生活保護を受給する事になりました。

台風15号で南房総の家の屋根がなくなり、雨漏りやカビやダニの発生によって住めなくなり、地元の東京に戻る事にしました。もちろんかなさんと一緒です。かなさんの事情もあり、南房総に住み続けるよりは東京のような都会の方がいいと判断しました。 東京で…

一寸先は光

南房総市で台風に直撃して屋根が三分の一ほどなくなり、雨漏りで天井や壁にカビが生え、住めなくはないけど住むには辛い環境となりました。 病院に通うにも車がないと大変という田舎で暮らし続けるか考えた結果、思い切って新たな道に一歩踏み出す事にしまし…

一難去ってまた一難。今度は豪雨です。

※閲覧注意! 下に汚い写真が出てきますので見たくない方はご注意ください。 下の写真は晴れているときに撮った写真です。大家さんと親しいベテランの大工さんが台風直後の当日の午前中からブルーシートで養生してくれました。しかし… 晴れている時に撮った写…

南房総市の丸山地区の現状

写真右側のコップの中の水が薄く濁っています。 写真右側のコップの中の水は水道水です。隣に置いてあるミネラルウォーターの透明度と比べてみると分かりますが、ほんの少し薄茶色く濁っています。 手前にある茶色いフィルターが使用済みの浄水器のフィルタ…

台風15号の影響

南房総市民として台風に直撃しました!災害は初体験でした。 月曜日の朝。台風が過ぎ去った後の自宅です。こちら側から見ると正常です。 屋根の片側が半分以上強風で吹き飛びました。 手前の屋根に乗っている二つの瓦は屋根の波板を固定するてっぺんの瓦だと…

「気づけない毒親」という本を読みました。

この本も図書館の新着コーナーにありました。 「毒親」というキーワードにピンときて手に取りました。 僕は物心付いた頃から生きづらさを抱え続けてきてきました。 身近にいた他の人は生きづらさを感じているようには見受けられず、僕だけどうしてこんなに苦…

間接護身入門という本を読みました。

なんで読んだのかというと、図書館の新着コーナーにあって、目に留まったんです。 僕は数年前まではお金持ちになってやると息巻いていました。 お金持ちになった暁には、いろいろな習い事をしようと思っていました。 英会話、スペイン語会話、サッカー、サバ…

ネットビジネスと宗教をやるために毒親に虐待される人生を計画した。

昨晩はなかなか眠れなかったので、横になったまま目を瞑って思考を停止しました。 その結果、人生最大の気付きを得ることができました。ハイヤーセルフの戦略の一端を垣間見ることができました。ハイヤーセルフと言うのは個人タクシーの事ではなく、高次の自…

神が説明した瞑想のやり方

幸せを感じるのに何も必要ないらしいですね… お金も食料も水も彼女も… 空気も必要ないのだろうか… ただ瞑想するだけでいいんですね… 瞑想のやり方はいろいろあると思いますが、神が説明してくれた瞑想のやり方を下に書き残しておいて、今後も振り返れるよう…

山本太郎さん VS 小泉進次郎さん

滝側に 栗捨てないで 栗拾う 信じろ言うても 信じられへん 山本太郎率いるれいわ新選組の勢いをかき消すように、選挙直後にあたかも偶然かのように小泉進次郎さんの報道ばかりになりました。山本太郎とれいわ新選組の記憶を上書き保存するかのように… 山本太…

草むしりとスズメバチの真実

井戸があった所。50cm~1mほどの雑草が生い茂っておりました。 裏庭のような小さなスペース 刈った草 引っ越してから初めて草むしりをしました。 家の裏に畳一畳ほどの庭のようなスペースがあるのですが、暑いし蚊が襲って来るので、急いで20分ほど…

面白い動画

面白い動画を発見したので見て下さい。6分43秒と短い動画です。 政治について面白く楽しく学べます。 やっぱり政治でも面白く楽しくないとダメなんだなぁと思いました。 さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」 youtu…

30年以上ぶりの海水浴

南房総市の海 先日、ついに南房総市に引っ越して以来、初めての海水浴をしました。 海水浴をしたい気持ちとできない気持ちの両方があって、ずっと保留していました。 海水浴をしたいと思いながらできなかったのはいろいろ理由がありました。 まず、気に入っ…

日本に予算配分権はあるのか

僕が今まで調べたり学んできた限りでは、日本はアメリカの植民地であり、どのような政策をするか、国家予算をどのように配分するかはアメリカの意向が最優先だと思っています。 しかし、日本の政策はアメリカの影響は受けていない、政治家や官僚が自由に国家…

陰謀論について

「陰謀論」とか「都市伝説」ってどう思っていらっしゃいますか? 先日の記事で、日本はアメリカ(アメリカのトップ0.1%の超大金持ち≒イルミナティー≒フリーメイソンの上層部)によって支配されていると書きました。 内海さんは良い歳して未だに陰謀論な…

鴨川花火大会に行きました

写真ばかりの記事です。 下のような巨大な花火は初めてみました。 あれ?確かあそこは海のはず…と思いましたが、船の上で花火を打ち上げているのでしょうか? 屋台の前は人混みが凄かったのですが、浜辺はすいていたのでゆったり座って観賞できました。これ…