我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局瞑想するしかないんだと思う。

私は人の意見に影響を受けやすいタイプだ。 特に、尊敬している人や信頼している人から、論理的に整合性のある意見を言われると、すぐに納得して、自分の意見や考え方をコロッと変えてしまう。 よく言えば柔軟性があり、悪く言えば自分軸がない、洗脳されや…

登校拒否は素晴らしい事

先日ある先輩の家でお食事会があったので参加させて頂きました。 そのお食事会には先輩の友人や知り合いがたくさん来ます。 いろいろなタイプの人が来るのですが、みんないい人で面白い人たちなので 話していていつも楽しいのです。 その中で印象に残ってい…

ドラゴニアンとレプティリアン

かねてからの疑問の一つが解けたような気がする。 今まで「龍」という生物が一体何なのかがさっぱり分からなかった。 今でもよく分からないのだが、この「龍」というのは人間の敵ではなく、共存共栄できる生命体である感じがする。 私が人類の始まりについて…

セルヒオラモスの生き方を見て

今日はどうしてもセルヒオ・ラモスの事が頭を離れない。 私はサッカーが大好きでよくニコニコ動画やユーチューブで録画のダイジェスト版を見ている。好きでもない仕事をやりまくっているため、リアルタイムで見る時間がないからだ。 今日は久しぶりに録画で…

地球の食物連鎖の頂点にいるのは人間ではなくて二ビル星人

私が好きな事は読書、ブログを読むこと、動画を見る事。なぜ好きかというと、分からなかったことが分かったり、知らなかったことが分かって凄く面白いから。あと、自分の間違いに気付いて生き方を修正する事もできたりする。最近知った知識の中で特に心に残…

「今ここ」とホームレス

私は自由が好きだ。自由になりたい。でもずっと自由になれなかった。週に5日も働いてしまうと疲れが抜けないので、残りの2日もぐったりしたままになるので、ほとんど何もする気力が起きない。最後の死力を振り絞って洗濯したり掃除したり食器を洗ったり生…

疲れの原因は仕事だと思う。

最近本当に疲れが抜けない状態がここ3カ月ほど続いている。なぜ疲れが抜けないのかと言えば、多分、仕事の疲れなんだと思う。今の職場は結構気に入っている。どこが気に入っているかと言うと、まずは人間関係が良い事。人間関係が良いというか、そこで働い…

疲れとブログ更新について

最近本当に疲れ切っている…。足と腰と頭(前頭葉の辺り)と肩と腕…。朝目が覚めた瞬間疲れを感じる…。寝ても寝ても疲れが取れない…。毎日7~8時間寝てるのに疲れが取れない…。前まではどんなに疲れててもたっぷり寝れば疲れは取れていたのに…。これが老化…