我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、ふと思った事。

今日はふと、なんでイエスキリストが殺されたのか分かった気がしました…。でもイエスキリストがなんで殺されたのかが分かる為にこんな体験はしたくありませんでしたね…。イエスキリストが殺された理由を分かってどうすんでしょうね…。 僕はただ、楽しく幸せ…

私の好きな曲

この曲はいつ聞いても何度聞いても涙してしまいます。 www.youtube.com

喧嘩とは何なのか?

私は喧嘩が嫌いだ。 最後に喧嘩したのはいつ頃の事だろうか。 多分小学校高学年の時だった気がする…。それ以来喧嘩はしていない。 たいてい、我慢する。そしてその場から離れる。逃げる。そういう人生だった。 喧嘩をするからには勝ちたい。負けるぐらいなら…

私が復讐も自殺もしない理由

先日私の夢は復讐だと書いた。 しかし、こう書きながらも実際には復讐はしないだろう。 理由はもちろん、復讐すると警察に捕まるから。そして刑務所生活が嫌だから。 私が最初に殺したいと思ったのは父親だった。 殺すか殺されるかという瀬戸際まで行き、 こ…

私の恋バナ

45年間も生きてきて、一度もまともな恋愛ができなかった。 好きな女性と愛し愛される、そういう関係を築きたかった… 何人かに告白したけど、全員から断られた… もちろん、誰からも告白された事はない… もうこんな人生、早く終わりにしたいな… 生きてても面…

私は夢は復讐です。

二日前から心が苦しい。胸や気管支の辺りが掻き毟られるように苦しい。 つい先日地球でやり残したことの一つをやったと書いた。 やり残している事はないが、やりたい事は実はまだまだたくさんある事に気付いた。 今の自分の現状で、今の経済状態でやり残して…

地球でやり残していたことをやりました。

先日、引き籠りやニートの人たちの集まりに行ってきました。物凄く居心地が良く、自分を取り繕ったり良く見せる必要もなく、ありのままの自分でいる事ができました。「週5日」働ける「普通の人」に合わせる必要がないのは素晴らしい事だと感じました。 僕は…

鶴見済さんとお会いする事ができました。

先日、「完全自殺マニュアル」や「0円で生きる」と言う本の著者の鶴見済(つるみわたる)さんとお会いする事ができました。 東大卒でベストセラー作家で僕の人生に大きな影響を与えた「完全自殺マニュアル」の著者で、最近書かれた「0円で生きる」という本…

アイルランドでマーク・ボイルさんとお会いしてきました。

実は、僕は先月1月11日~1月23日までイギリスやアイルランドに行っていました。 だいぶ遅くなってしまいましたが、そのご報告をしたいと思います。 だいたいの内容は「ごちゃまぜの家日誌」というブログでご報告させて頂きましたが、このブログでは僕の感じ…