我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一寸先は光

南房総市で台風に直撃して屋根が三分の一ほどなくなり、雨漏りで天井や壁にカビが生え、住めなくはないけど住むには辛い環境となりました。 病院に通うにも車がないと大変という田舎で暮らし続けるか考えた結果、思い切って新たな道に一歩踏み出す事にしまし…

一難去ってまた一難。今度は豪雨です。

※閲覧注意! 下に汚い写真が出てきますので見たくない方はご注意ください。 下の写真は晴れているときに撮った写真です。大家さんと親しいベテランの大工さんが台風直後の当日の午前中からブルーシートで養生してくれました。しかし… 晴れている時に撮った写…

南房総市の丸山地区の現状

写真右側のコップの中の水が薄く濁っています。 写真右側のコップの中の水は水道水です。隣に置いてあるミネラルウォーターの透明度と比べてみると分かりますが、ほんの少し薄茶色く濁っています。 手前にある茶色いフィルターが使用済みの浄水器のフィルタ…

台風15号の影響

南房総市民として台風に直撃しました!災害は初体験でした。 月曜日の朝。台風が過ぎ去った後の自宅です。こちら側から見ると正常です。 屋根の片側が半分以上強風で吹き飛びました。 手前の屋根に乗っている二つの瓦は屋根の波板を固定するてっぺんの瓦だと…

「気づけない毒親」という本を読みました。

この本も図書館の新着コーナーにありました。 「毒親」というキーワードにピンときて手に取りました。 僕は物心付いた頃から生きづらさを抱え続けてきてきました。 身近にいた他の人は生きづらさを感じているようには見受けられず、僕だけどうしてこんなに苦…

間接護身入門という本を読みました。

なんで読んだのかというと、図書館の新着コーナーにあって、目に留まったんです。 僕は数年前まではお金持ちになってやると息巻いていました。 お金持ちになった暁には、いろいろな習い事をしようと思っていました。 英会話、スペイン語会話、サッカー、サバ…