我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

一寸先は光

南房総市で台風に直撃して屋根が三分の一ほどなくなり、雨漏りで天井や壁にカビが生え、住めなくはないけど住むには辛い環境となりました。

 

病院に通うにも車がないと大変という田舎で暮らし続けるか考えた結果、思い切って新たな道に一歩踏み出す事にしました。

 

これから行こうとする道がベストなのかどうか分かりませんが、ベターだろうという勘を頼りに進んで行くつもりです。(多分半分位の人からは理解を得られない道だと思いますが、友達が減ろうと後ろ指指されようと他人軸を気にせず自分軸を貫いて行きます)

 

9月20日の午後に重要なひとときがあったのですが、その前の午前中車に乗っている時に不思議な現象に遭いました。

車に乗っていた2~3時間程度の間に、8888、1111、7777、777、という車のナンバープレートを目撃しました。(運転中だったので写真は撮れませんでした。かなさんにお願いしておけば良かった…)

 

また、9月24日にも重要なひとときがあったのですが、そこに向かう時のバスに乗り込む時にスイカをタッチしたら残額が4444円でした。

また、9月25日にも重要なひとときがあったのですが、その前にスイカに5000円補充しておこうと思ったところ…

下のようになりました。f:id:saiohasso:20190927091840j:image

別に揃った数字を探しながら生活していたわけではなかったのですが、こうもたくさん見かけると流石に偶然だと片付ける方が不自然な気がしています。

数字が4つ揃うのはエンジェルナンバーという幸運を示す数字らしいですね。

 

お金も家も仕事も社会的信用もなければ、普通なら一寸先は闇と考えるのが妥当だと思いますが、これだけエンジェルナンバーが揃うという事はもしかして一寸先は光なのかもしれないと思っています。

 

今は役所に紹介して頂いた施設にお世話になっています。