我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供その1 8月7日~16日まで子育てサポーター募集します。

突然ですが、8月7日(土)から8月16日(月)までの間で2~3時間(長ければ長いほど助かりますが)、1歳3か月の男の子の子育てをボランティアで手伝って頂ける方はいらっしゃいますか? その期間は保育園が夏季休暇になってしまい、その結果、僕とか…

日常生活その35 サッカーイングランド代表選手への差別問題で感じたこと

最近人種差別問題が頻発していますね。 日本人にはあまり関係がないと思われている人種差別問題ですが、日本にも似たような問題があるので、この問題について考えてみたい気持ちになりました。 日本での人種差別と言えば、アイヌ問題、沖縄問題、部落問題な…

日常生活その34 デンベレ選手の差別発言と美醜の基準

最近、バルセロナのウスマン・デンベレ選手とアントワーヌ・グリーズマン選手の人種差別発言が話題になっていますね。 どんな発言だったかというと、日本人の顔が醜いということや、日本語を馬鹿にしている発言だったようです。 顔の美醜の基準は何で決まる…

日常生活その33 サッカーからの卒業

最近、僕も変わってきたなぁと感じています。 あれだけ大好きだったサッカー観戦があまり面白いと感じなくなったんです。 最近はサッカーのヨーロッパ選手権(ヨーロッパで一番強い国を決める大会)とコパアメリカ(南米で一番強い国を決める大会)を少し見…