我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

子供その1 8月7日~16日まで子育てサポーター募集します。

突然ですが、8月7日(土)から8月16日(月)までの間で2~3時間(長ければ長いほど助かりますが)、1歳3か月の男の子の子育てをボランティアで手伝って頂ける方はいらっしゃいますか?

その期間は保育園が夏季休暇になってしまい、その結果、僕とかなさんの二人で子育てをすることになりましたが、非常に活発な男の子で、夫婦二人でも手を焼くほどなので困っています。

 

子育て経験者であれば嬉しいですが、子育て未経験者でも大歓迎です。やっていただくことは子供を抱っこしたり、一緒に遊んだり、スプーンで食事を口に入れてあげるぐらいなので、未経験者でもできます。希望者は寝かしつけやおむつ替えもできます。子供を産む前の練習をしてみませんか。

やっていただくメリットとしては、癒されること、猫可愛がりできること、ハートが開くことでしょうか。抱っこしているだけで幸せな気持ちになります。癒されてご機嫌さんになり、ハートが開けば、思考が現実化しやすくなりますよ。

息子は最初は少し人見知りしますが、すぐに慣れてきて笑ってくれると思います。保育園にもすぐに慣れましたので、多分大丈夫だと思います。

手に不思議な力があり、手で触られるとすごく気持ちいいです。貴方もぜひ触られてみて下さい。しっとりしていて気持ちよくて嬉しくなりますよ。

猫やカワウソが好きな人とか肉球が好きな人には特におすすめしたいです。息子は全身が肉球のような感触で、触り心地や抱き心地は最高ですよ。

デメリットとしては、疲れること、退屈になること、時間とお金(交通費)を失うことでしょうか。

f:id:saiohasso:20210718153225j:plain

f:id:saiohasso:20210718153247j:plain

f:id:saiohasso:20210718153305j:plain

f:id:saiohasso:20210718153319j:plain

f:id:saiohasso:20210718153443j:plain

www.youtube.com

 

もし長時間手伝って頂けるなら、我が家に宿泊していただくこともできます。3DKの家なのですが、日中赤ちゃんが過ごしている部屋が夜空くので、その部屋で宿泊できます。

お盆に東京に来る用事がある方、うちに泊まって子育てを楽しんでみませんか?もちろん短時間の滞在で日帰りでも大歓迎です。

場所は東京都練馬区で、最寄り駅は西武池袋線保谷駅です。徒歩15分ほどです。

自宅に駐車場はないのですが、近くに比較的安めのコインパーキングがあります。車で来られる方はそこに停めて頂けたらと思います。40分で200円ですが、24時間停めても最大700円となっています。

 

ちなみに、お盆休みの期間中だけ募集しているわけではありません。保育園が休みになる土日祝日はいつでも子育てのボランティアを募集致しております。よろしくお願いします。

ご連絡・ご質問は下記のメールまでお願いいたします。

nb.utsumi@gmail.com