我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

疲れとブログ更新について

最近本当に疲れ切っている…。足と腰と頭(前頭葉の辺り)と肩と腕…。朝目が覚めた瞬間疲れを感じる…。寝ても寝ても疲れが取れない…。毎日7~8時間寝てるのに疲れが取れない…。前まではどんなに疲れててもたっぷり寝れば疲れは取れていたのに…。これが老化というものなのだろうか…。疲れが取れてからブログを書こうと思っていたらもう3カ月も疲れが取れないから、疲れが取れない状態のままブログを書くしかないと思う。なぜそこまでしてブロブを書こうと思うのか?それは自分を表現する創作活動は自己ヒーリングの効果があるらしいという話を聴いたからだ。今日は本当に疲れているのでまとまりのない文章を書き散らかそうと思う。自分を表現する創作活動には、文章、音楽、絵画、運動、ダンス、工作、手芸等いろいろあるらしい。私はこの中だと文章と運動が好きなので文章にしようと思う。疲れているので運動は今度疲れが取れた時にしようと思う。私は自然が好きだ。海、山、川、森等。だから体力を回復したら自然の中に飛び込んでみたいと思う。疲れ切っていて頭も働かないから起承転結みたいなちゃんとした文章は書けないけど、心の赴くままに書き綴りたいと思う。