我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

ブログを書く目的

前回ブログを書いたときから、だいぶ時間が経ってしまいました。

あまりにも苦しい事ばかりをやり過ぎて疲れ切ってしまい、ブログを書くような心理的な余裕も時間的な余裕もなくなってしまっていました。

 

それと、情報過多な時代にあって、ブログを書くからには読者にとって何か有益な情報を提供すべきだとか、面白い記事を書くべきだとか、できれば何か感動して頂けるような記事を書きたいな、どこにでもある内容をネット上にさらに増やしても意味がない、と思っていたこともあり、ブログの更新が滞っておりました。

 

しかし、再開する事に決めました。

 

ブログを書く一番の目的は、自分が楽しむ事に決めました。

まず自分が楽しむ事が優先で、結果として読者の内の何人かが面白かったとか、読んで良かったと思われたらそれはそれで嬉しいなと思う事にしました。

そう考えないと、プレッシャーで何も書けなくなるなと思ったからです。

まず自分、次に他人。ひとまずそういう順番にしていこうと思います。

だからブログの内容が面白くなくても有益な情報が入っていなくても、たとえ誰も楽しめなかったとしても、僕自身が楽しめればそれでOKという事にしました。