我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

お腹が鳴るって恥ずかしいですよねw

お腹が鳴って恥ずかしい思いをしたことはありますか。

僕は先日鳴りました。

広い会場に知らない人がいっぱいいたので、ちょっと恥ずかしかったです。

うわぁ… 響き渡ってるなぁ… 聞かれてるなぁ… と思いました。

でも、ふと、なんで自分は恥ずかしいって思ってるのかなぁ…と思いました。

お腹がすくことは恥ずかしい事なんだろうか… いや別に恥ずかしい事でも何でもないよな… それなのになんで俺って恥ずかしがってるんだろう… 食べ物を買うお金がなくて貧乏である事がばれるのが恥ずかしいんだろうか… 貧乏であることがばれるよりも、お金を稼ぐ能力が低いことがばれる事が恥ずかしいんだろうか… いや、今の所流石にそこまでの貧乏ではない… むしろ今の日本人は食べたいお菓子を我慢してダイエットに励む男女の方が多い… という事は、お腹が鳴るほど食欲を我慢してる俺って実は凄いことなんじゃないか… 恥ずかしがる必要ないじゃん… それなのに恥ずかしがってる俺って何なんだろう… 恥ずかしがってる俺と、恥ずかしがってない俺、どっちが俺なんだろう… どっちも俺なんだろうか… それともどっちかが俺で、どっちかは俺のふりして俺じゃないんだろうか… なんてことを人の講演をそっちのけで考えてしまいました…