我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

神と会話できる小学生

神の事知っていますか?

神社に行って神に祈る人は多いけれど、その人たちは神の事を知っているんでしょうか?
僕は正直、神の事が分かりません。神の事を知らないので尊敬しようがないので、神に「様」を付ける事もあまり好きではないんですよね。

神ってそんなに凄い存在なのかな…。
神は人間を見守っているらしいけれど、実際には見殺しにしているだけのような気もするんですがね…。

苦しんでる人間を助けたい神もいるらしいけれど、宇宙の法律があって助けたくても助けてはいけないという話も聞いた事があります。
(例、感謝してない人間は助けてはいけない)

昔から神についての興味だけはあるので、神と会話できるすみれちゃんの事はずっと気になっています。

僕が神を尊敬してないことを知っているのか、以前にすみれちゃんから頂いた色紙には「かみさまより」ではなくて「かみより」と書いてあります。

この色紙をもらったのはもう一年半位前になると思いますが、未だに自分の武器が分かりません。
苦しくて辛い仕事を一日八時間、週五日やるよりは自分の武器を発見して、楽しくやりがいを感じる仕事をして生きていけたらいいよなぁと思います。
苦しくて辛い仕事を週五日もやってしまうと、残りの二日も疲れとストレスで結局何もできずに終わってしまいますよね…。

f:id:saiohasso:20180304110442j:plain