我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

波動エネルギーのワークショップ

昨日、数年前から行きたかったワークショップにやっと参加する事ができました!!

本当に嬉しかったです。数年間も掛かってついに望みが現実化しました!

 

f:id:saiohasso:20200113161314p:plain

実際はここまで密集していませんがこのように丸くなってワークをしました。(出典:いらすとや)

たった16500円だったのですが、働けない僕にとってはなかなか捻出できない金額でした。

毎月のお小遣いからコツコツ貯めてやっと参加する事ができました。

毎日手作りの無農薬料理を食べたいという生活も数年前からの夢だったのですが、それもかなさんとの生活で実現しています。

思考が現実化するまでは僕の場合は数年間を要する事が多いようですね。

不労所得を夢見て不動産経営の勉強をしていたのも数年前でしたが、まさか生活保護という形で不労所得が実現してしまうとは… 

手作りの無農薬料理というのも、一流のシェフを雇って…とか考えていましたが、まさかこんな形で… 自分の思い描いていたのと違う形でしたが、かなさんの料理はシェフ並です。食べログランキング上位の店よりも美味しい事が多いですから。

 

昨日のワークショップは何のワークショップかと言うと、波動エネルギーについて学ぶ物でした。

「思考は現実化する」という話はよく耳にしますが、その法則自体を使いこなす事は難しく、使いこなせて夢を現実化できている人は僕の見立てでは人口の1%もいないように感じています。

どうやら、思考だけでなく、思考の奥の潜在意識を管理できないとダメらしい…とか、思考よりも感情が現実化しやすいらしい…とか、いろいろ細かい設定があるらしいので、これは一度体系的に学び、身に着けられるもんなら身に着けてみたいと思い続けてきました。だってお金持ちになろうと思ったらなれるというのですから、凄い事だと思いませんか?

そんな話あり得ないですかね… やっぱり僕はまた別のカルト思想に洗脳されているだけなんでしょうか… ご意見募集します。内海さんはまた洗脳されているだけなのかどうか。

 

4時間のワークショップの内、最初の1時間半は説明、次の1時間半が波動エネルギー体験、最後の1時間が宇宙人とのチャネリング(通信)でした。

話は論理的な話ではないにも関わらず、心から納得できる話ばかりで面白かったです。ブログを数年前から読み続けていた事が予習になったような感じでスムーズに理解する事ができました。

次に波動エネルギーの体験でしたが、僕は鈍感なのか半分以上分かりませんでした(+o+)。

でもそんな鈍感で左脳優位な僕でも不思議な現象を体験する事ができてしまいました!!!

僕は自分の気で作ったボールの感覚は何も感じられなかったのですが、隣の人が作った気のボールを触らせてもらった時、温かさと少しピリッとした感覚を感じる事ができました。

あと、各自で頭のチャクラがあるという場所をポンポン叩いた後、部屋がうっすらとモヤか霧が掛かったように感じました。気のせいかなと思っていたところ、講師さんも同じ事を仰っておられました。そして講師さんがそのモヤを消すと、部屋の空気からモヤがなくなり、スッキリとした感じに戻りました。気のせいかもしれませんが、人生で初めて「気」とか「エネルギー」と言ったものを感じる事ができたのは少し前進した気がしました。

しかし、他の参加者が全員感じる事ができたのに、僕だけ講師さんの気が近くに来ても何も感じる事ができなかったのは残念でした(>_<)。松果体を動かすワークが始まった時も話に付いて行けず、松果体を動かす事もできず、頭痛にもなりませんでした。まぁ初めてだからしょうがないか… 

指と指の間の光も確認できず… いろいろなワークをやらせて頂きましたが、2つしか上手くできませんでした。

僕は電車で座っているとき、あの人に隣に座られたら嫌だなぁという人に隣に座られると、その人と接している腕がヘドロに浸食されてくるような不快感に襲われて席を移動したくなる事があります。もしかしてあの感覚が波動エネルギーの感覚なのかなぁ…

 

話で印象に残った事はやっぱり輪廻転生の事でした。輪廻転生とは一体何なのか?あるのか、ないのか。

→輪廻転生はありません。

 

人生の目的は何なのか。人生に目的はあるのかないのか。人生の目的は魂の成長なのか、魂の修行なのか、楽しむだけでいいのか、などなど。

→魂の修行をする必要はありません。体験を楽しめばいいだけ。

 

お金持ちになりたいんですけど、どうしたらいいか。

→お金持ちという状態よりも、そのお金で何をしたいのかにフォーカスし、具体的な望みをオーダーする必要がある。その方が現実化しやすい。

 

好きなことを仕事にするにはどうしたらいいか。

→アイデア次第。ゴロゴロするのが好きならそれさえ仕事になる。ゴロゴロしやすい枕の開発など。こんな事なんて仕事にはならないとか、こんな事がお金になるはずがないという思い込みを外せばアイデアは出てきます。

 

他にもキリスト教や聖書、放射能、環境問題、グレタさん、殺人事件などなど、物凄く面白い話ばかりでワクワクしました。しかもなるほど~!そういう事だったのね(~o~)と超納得!! 

講師さんは元々劇団員や劇団の講師をされていたようで、話が面白く表現が多彩で分かりやすかったです。こういう事をやるために人前で表現する事や教える事をしていたのかなと思いました。

僕の前半生は悲惨な事ばかりでしたが、これからの後半生で前半生が何かの役に立ってくれたらいいなと思いました。