我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

引き寄せの法則について

最近、よく「引き寄せの法則」について考えています。

これって正しい法則なんでしょうか?

それとも単なる嘘で、誰かの利益を増やすためのプロパガンダ活動なのでしょうか。

世の中に正しいも間違っているもない、という話を聞きますが、これも間違っている法則なんでしょうか…。この法則だけは絶対の法則なんでしょうか。

僕がこの法則について知ったのはほんの数年前です。

これを知ってみた思ったのは、(こんな大事な法則なら、小学校の頃からちゃんと教えるべきじゃん…。中年になってから知っても遅いよ…。知らないまま死ぬ人も多いからそれに比べたらマシかもしれないけど…。)と思いました。

引き寄せの法則」ってどんな法則かご存知ですか?

一言で言うと、普段考えている事や思っている事が実現してしまうという事です。

例えば、「お金が欲しい欲しい」と思っていると、「お金が欲しい」状態、つまり「お金がない」状態が実現し続けてしまう、という事です。驚愕の法則ですよね…。恋人が欲しい欲しいと思っていると「恋人が欲しい」状態、つまり「恋人がいない状態」が実現してしまうのです!

サイン二乗シータプラスコサイン二乗シータイコール1とか糞の役にも立たない法則を教わる時間があったら、引き寄せの法則を小学生の頃から教えてもらいたかったですね。

それと、いくら健康になりたいと思っていても、生まれる前に癌になるとか決めている場合はいくら健康を維持する努力をしていても癌になるのです。生まれる前に人生で起きる大きな出来事を決めて来ているらしいですよ。

僕なんか10歳の頃から恋人を作ろうと必死に努力してきましたが、45歳になる今でもその夢は実現していません。35年間もクリアできないゲーム、これってムリゲーというらしいですね…。もういいかげん、リセットボタン押したいです…。誰か手榴弾下さい。

このブログを読んで下さってる人の中で、35年間努力しても実現できてない夢がある人いますか? 普通35年間も努力してダメなら諦めますよね…。

「告白しても誰もOKしない」+「誰も告白してこない」=一生恋人なし。これだけムリゲー設定が厳しいと生まれる前に「一生恋人なしで過ごす」という設定にしたとしか思えませんね。