我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その8 意識エネルギーのワークショップ

f:id:saiohasso:20200422225108p:plain

ハート。ハートとは…心?     (出典:いらすとや)

今日は意識や感覚のエネルギーのワークショップに参加してきました。

今まで使ってこなかった感覚を使いまくった事や、知らない世界、知っているけど本当の意味で分かってない単語(松果体、セントラルサン、ハート、チャクラ、光の玉等々)が多く出てきて大変でした… 非常に難しかった…

ハートが愛で溢れている状態になった事も今まであまりなかったけれど、それがやっぱり重要だったんだなと思いました。

今の時代、「思考停止の人=無価値な人」的な風潮がありますが、思考停止して感覚だけにフォーカスする能力も大切なんだなと思いました。感覚の力に気付かせないために思考の力ばかりをもてはやしているのが権力者の罠だったとは…敵ながら天晴れ。

久々に電車に長時間乗った事もあり疲れました…

ザ・シークレット」という引き寄せの法則の本の落とし穴が分かりました。思考やイメージだけでは現実化しないんですね。思考もイメージも必要だけどそれだけじゃダメで、それを土台にしてやっぱり行動しないと現実は変わらないんですよね。でも「ザ・シークレット」では行動の大切さがあまり強調されてない… そりゃそうですよね。行動しなきゃ何も変わらないはずですよ。そして行動に際してもハートが震えている状態であれば3000倍現実化しやすい…と。やっぱりハートから、愛から…かな。

f:id:saiohasso:20200422225222p:plain

ハートと心臓は違う… 心臓は臓器。ハートは心、愛情?