我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

今週末の参議院選挙について

今週末に迫ってきた参議院選挙。(期日前)投票行きましたか?

 

今回は僕の選挙に対するスタンスを明らかにしたいと思います。

結論から言うと、今回の選挙では「れいわ新選組」を支持します!

 

なぜ支持するようになったのかを書いていきたいと思います。

政治的な記事を書くのは緊張しますね… キーボードを打つ手のひらに手汗が出てきました^^;

毎日ネットサーフィンに勤しんでいるうちに自然と今回の選挙がらみのニュースや動画を目にするようになりました。

目の前に海があってもサーフィンはせず、ネットサーフィンに励んでおります(#^.^#)。

最初のきっかけは、安冨歩さんがれいわ新選組から出馬する事を知った時です。

安冨歩さんは東大教授なのに女性装をしている人ですよね。この人の事を知らなかった時は勇気がある人だなぁぐらいの認識しかありませんでした。

でもお世話になっている方から安冨さんの著書である「生きる技法」という本を紹介されて読みました。僕が苦悩と絶望の真っただ中にいる中で読んだこの本は僕にもできそうな生きる技法を教えてくれました。安冨さんの生き方や考え方にはとても励まされ、共感しました。とっても素敵な方だなと思いました。

僕は山本太郎さんの事はほとんど知らなかったので、安冨さんがメロリンQのあの山本太郎さんの政党から出馬するの!?とビックリしました。

山本太郎さんは安冨歩さんから信頼されるほど凄い人なの!?とビックリしました。

それから山本太郎さんが演説している動画をいくつか見ました。

そしたらさらにビックリしました。

参議院議員をたった1期やっただけなのに、物凄く勉強されていて、経済や税金の事も凄く深く理解されていて、何も見ないで自分の頭の中にある記憶だけでずっと喋り続けている! こんなに頭の良い人だったのか… 衝撃を受けました。

僕はダンス甲子園の頃の「メロリンQ」を海水パンツ一丁でやっていた太郎さんしか知らなくて、知名度だけで政界に入った素人だと思い込んでいました。

動画を見れば見るほど、太郎さんの賢さが分かり、庶民の味方としての政策を掲げている人だという事が分かりました。

それとさらにビックリした事は、僕に最も衝撃と影響を与え続けている「神との対話」という本の三巻の巻末に山本太郎さんが解説文を書いていたことでした… 2002年ですから太郎さんが27歳のときですよ。この解説文を見て山本太郎と言う人は本物だと分かりました。

山本太郎は本物だったという理解の下で「メロリンQ」や「ストロベリーQ」というパフォーマンスを振り返ってみると、いまいち面白くないネタだなぁという表面的な印象はなくなり、一見自由で民主主義があるかのような日本の不自由さや独裁政治による硬直化した日本の空気を打開しようとする彼なりの全力プレーだったんだなと思いました。

動画で一番ビックリした事、感動したのは、茂木健一郎さんが応援に駆け付けてくれた事ですね。

現政権やマスコミにとって敵対勢力である山本太郎さんの応援をしてしまったら、茂木さんはマスコミに干されてテレビに出してもらえなくなるかもしれない… そういうリスクを覚悟の上で太郎さんの応援をしている… カッコいいな… 男気があるなと思いました。茂木さんが応援に駆け付けている動画だけでも見て欲しいですね。

 

「選挙に行ったって日本は変わらない」。そう思いますか? 僕もそう思っています。だってれいわ新選組から立候補した人は10人しかいません。10人全員当選しても過半数には遠く及びません。過半数行かなければどんな法律も通せませんからね…

それ以前に、国会議員という立場自体が本当に政治や社会を動かせるのか、微妙だなと言う思いもあります。

僕の希望としては、国会議員を選挙で選ぶのではなくて、300人委員会のメンバーを選挙で選びたいです。300人委員会のメンバーが取締役だとしたら日本の国会議員は課長とか係長位な立場ですよね。係長が取締役の方針に逆らった行動を取れるかどうか…微妙ですよね… それを思うと投票する意欲が減ってきます。

今の若者が投票しないというのも、300人委員会の存在を知らなくても直感的に日本の国会議員には何の力もないという事を見抜いているのかもしれませんね。

でも、光明はあります。

アメリカのトランプ大統領やロシアのプーチン大統領300人委員会イルミナティーの人たちの方針に逆らって頑張っています。彼らが未だに暗殺されずに頑張れているのは目覚めた軍の人たちの命懸けのサポートがあるからですね。

今の時代は右翼か左翼か、資本主義か共産主義かで対立している場合ではないと思います。

僕は、今の時代はイルミナティー従順派かイルミナティー反対派かで見て行くべきだと思います。

※「れいわ新選組」の漢字に注意して下さい! 選は手偏ではなくしんにょうの方です。漢字を間違えたら無効票になってしまうらしいです。