我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その14 初抱っこ

f:id:saiohasso:20200427180017j:plain

口からミルクが出ている赤ちゃん

f:id:saiohasso:20200427180059j:plain

初めての抱っこ

抱っこしたら嫌がって泣き叫ばれると思っていましたが大丈夫でした。

f:id:saiohasso:20200427180201j:plain

抱っこに少し余裕が出てカメラを意識し出した内海さん

 

f:id:saiohasso:20200427180455j:plain

眠たそうな赤ちゃん

f:id:saiohasso:20200427180725j:plain

眠りについた赤ちゃん

f:id:saiohasso:20200427180802j:plain

f:id:saiohasso:20200427180815j:plain

f:id:saiohasso:20200427180826j:plain

f:id:saiohasso:20200427180837j:plain

f:id:saiohasso:20200427180850j:plain

保健師さんがわざわざ自宅まで家庭訪問に来てくれていろいろ相談に乗ってくれて助かりました。身近に子育ての相談ができる人がいないので助かりますね。

僕はかなさんの子育てを側面から支援する役をやっています。今までの食器洗いと洗濯と買い物に加えて、哺乳瓶洗いと煮沸、粉ミルク作り、沐浴風呂洗いです。これから少しずつやれることを増やしてかなさんがパンクしないように手助けしていきたいと思います。