我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その11 家事を頑張った一日。

f:id:saiohasso:20200425153926j:plain

台所の植物

一週間のかなさん入院期間が終わろうとしています。

かなさんもだいぶ元気になってきました。しかし、病院でなぜかいろいろ忙しそうです。いろいろ覚えなきゃいけないことがたくさんあるとか。大丈夫かなぁ… 

でも5日目にしてやっと赤ちゃんが帰ってきたそうです。良かったです(~o~)

 

僕の方はかなさんからいろいろやる事を頼まれていたのですが、疲れやだるさ、雨で洗濯できない等でなかなかできてませんでした。

しかし何とか最終日にほぼ終わらせる事ができました。ホッ。

夏休みの宿題を最終日に終わらせる小学生みたいな感じですね。

最初の写真は水を上げておいて欲しいと頼まれていた植物です。名前は分かりません。

こちらの植物はちゃんとやれていたのですが、下の写真の植物の事は完全に忘れていました… その結果…

f:id:saiohasso:20200425154151j:plain

小さな虫がいっぱいいるの分かりますか?

黄色い花の茎の部分にアブラムシらしき小さな虫がいっぱいいます。飛ばない虫で本当に良かったです。ここから羽ばたいて部屋中が虫だらけになっていたらと思うとゾッとします… かなさんと相談し、この黄色い花は庭に捨てる事にしました。

f:id:saiohasso:20200425154828j:plain

洗濯物

頼まれていた冬物衣料等の洗濯をしました。

f:id:saiohasso:20200425154911j:plain

赤ちゃん用布団

赤ちゃんの布団を干しました。

f:id:saiohasso:20200425155010j:plain

沐浴風呂

沐浴風呂を洗いました。

f:id:saiohasso:20200425155115j:plain

沐浴風呂を干しました。

f:id:saiohasso:20200425155206j:plain

今日のお昼ご飯

餃子の王将のアプリを見たら二人前以上注文すると一つ無料というクーポンがあり、使用期限が4月末までだったので早速使わせて頂きました。通常500円ほどするのが半額になりました。

かなさんが入院していた一週間の間になんと、餃子を4回も食べてしまいました。餃子の王将が3回、生活クラブの冷凍餃子1回です。餃子が好きなんですよね。餃子の王将は安いのに美味しく、食材も国産ばかりなので好きです。ただ、いつも思うのは厨房の中の人達がとても大変そうな感じです。とても忙しそうでストレスフルな感じがして痛々しいのです。本部からキツイノルマを課されているのか何か分かりませんがどの店も店員さんが大変そうな感じを受けます…

f:id:saiohasso:20200425155920j:plain

家の庭です。

虫がたくさん付いていた花は庭に捨てました。左手に見えるビニールの下にはかなさんが野菜や果物の生ごみを埋めてくれました。

f:id:saiohasso:20200425160215j:plain

家の庭です。

家庭菜園ができるほどの広さがある庭なのですが、引っ越して来てからまだ何もしていません。そうこうしている内に雑草が生い茂ってきました。そろそろ草むしりをしないと… こういう庭を畑にするにはどうしたらいいんだろうか… まずは草を抜いて耕すのかな… 周りに高い建物があって日当たりが悪いのですが、野菜は育つんでしょうか。

今日は1階と2階の掃除もやり、疲れてきました。頭も少し痛くなってきました。好きでもない事を我慢したり頑張るとだいたいこうなるんですよね。働いてた時はよく頭痛になってました…

かなさんの事は好き、でもかなさんから頼まれた事は好きじゃない。この板挟みですね。