我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その10 夕食

f:id:saiohasso:20200424201726j:plain

夕食

彼女が入院中のため一人で食べました。1人で食べる夕食は寂しかったです。

そもそも自分のためだけに料理を作るというのが面倒というか苦痛ですね。料理は苦手です… 自分で作った料理はなぜか美味しく感じないんですよね。なぜかというよりも単に下手なだけなのか…

サラダが大量にありますが、サラダが好きというよりも間違えて大量に作ってしまいました。でも全部食べ切りました。

左側にあるのは、コロッケとフライパンチキンです。フライパンチキンというのは一言で言えばコロッケの中身が鶏肉という物です。すでに味付けしてあるのでフライパンで炒めるだけで完成します。コロッケも油で揚げるのは面倒だし油が勿体無いのでフライパンで一緒に焼きました。

右にあるのはフリーズドライの豚汁、奥にあるのは玄米です。小豆を入れるのを忘れました。

小豆を入れ忘れたりサラダを作り過ぎたり、食べてるときに食べ物や汁をこぼしたり…。注意欠陥ぶりは仕事の時だけでなく日常生活でも発揮されています。