我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その15 赤ちゃんに対する見方が変化

f:id:saiohasso:20200429114126j:plain

何かに必死になっている顔。泣いているわけではありません。

f:id:saiohasso:20200429114243j:plain

必死顔その2。何か頑張っているようです。

f:id:saiohasso:20200429114336j:plain

必死顔その3

f:id:saiohasso:20200429114359j:plain

すやすや顔

f:id:saiohasso:20200429114422j:plain

すやすや顔その2

f:id:saiohasso:20200429114450j:plain

すやすや顔その3

f:id:saiohasso:20200429114546j:plain

真剣な顔

f:id:saiohasso:20200429114609j:plain

困った顔

f:id:saiohasso:20200429114701j:plain

くるまれている赤ちゃん

赤ちゃんの事が可愛くなってきました。正直ここまで可愛いとは予想外でした。

 

今までの赤ちゃんに対するイメージ。

鳴き声がうるさい。夜中に頻繁に起きて母親が授乳等で大変になる。おむつ替えが面倒。うんちが汚い臭い。お金が掛かる。世話が大変。可愛くない…等々。

 

今の赤ちゃんに対する印象

超可愛い。夜中に頻繁に起きるけど何とかかなさんが頑張ってくれて何とかなっている。おむつ替えもかなさんが頑張ってくれている。うんちは無臭で黄緑色で鳥の糞みたいでそれほど汚くない。表情や動きが豊かで見飽きない。鳴き声もそこまでうるさくないしむしろ声が可愛い。

 

大変な部分を全部かなさんがやってくれているので僕はいいとこ取りみたいな感じになっています。申し訳なくありがたい限りです。