我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その16 退院後4日目の検診

f:id:saiohasso:20200430221055p:plain

幸運にもたくさんの素晴らしい女性の医師に恵まれました。(出典:いらすとや)

今日は病院に行ってきました。

本来は一ヶ月検診までは病院には行かなくていいらしいのですが、僕の赤ちゃんは生まれてから吐き戻しがあったという事もあり、退院後4日目に診察を受けに来るように言われていました。

赤ちゃんは特に病気や問題もなく安心しました。

しかし体重が出生時よりも減っていて、体重の増加が標準よりも少し少ないとお医者さんから言われました。今の時期はもうちょっと増えて欲しいとのお話でした。

これは意外に感じました。

と言うのも、おっぱいも粉ミルクもたくさん飲んでいる印象があり、うんちの量も回数も多いなと感じていたからです。

あと助産師さんから母乳をたくさん出す方法や授乳時に痛くならない方法なども教わり、かなさんもコツが掴めたような感じでした。

授乳後に赤ちゃんが眠たそうにしていたので、たくさん飲めたのかなぁと思っていましたが、たくさん飲めていたわけではなく、吸うのに疲れていた可能性が高い事も分かりました。

かなさんは入院中、赤ちゃんとずっと離ればなれだったため、授乳のコツ等を教わる機会が少なかったので今回の検診で教わる事ができて本当に良かったなと思いました。

帰宅時に車のナンバーでゾロ目が多かったのが印象的でした。

乗ったタクシーのナンバーの末尾が88、見かけたナンバーは888、8888、333、1111でした。なんか良い事がありそうだなと思いました。今までも運が良かったけれど今後も運が良いんだなと思いました。