我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その17 初めてのおむつ替え

f:id:saiohasso:20200501211848j:plain

なかなか目線が合わないんです。

f:id:saiohasso:20200501212102j:plain

作業前

初めておむつ替えをしました。

この写真は初めておむつ替えをしたときの写真ではなく、二回目のものです。

一回目の時はほぼうんちがなくておしっこだけだったので初心者向きでした。

今回は通常量のうんちがあったので言わば初級~中級者向けのおむつ替えだったと思います。

いきなり上級者向けのおむつ替え(臭くて汚くて水っぽいうんこが大量にある等)になる事なく、ステップバイステップで学ばせてくれる赤ちゃんとかなさんに感謝しました。

f:id:saiohasso:20200501212207j:plain

作業中の様子

臭くないので何とかやり切れました。

f:id:saiohasso:20200501213426j:plain

赤ちゃんとうんち

おむつ替え中寝てくれていたので、泣き叫ばれる事もなくスムーズに終える事ができました。今日は初おむつ替えから始まり、計3回やりました。

これでかなさんを手伝える項目が一つ増えました。良かったです(#^.^#)