我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その13 朝食

f:id:saiohasso:20200427130142j:plain

普段の朝食です。

最近はほぼ毎日こういう朝食を食べています。ご飯も好きですがパンも好きなんです。かなさんが焼いてくれた手作りパンです。生活クラブの国産小麦を使っています。なぜここまで小さく切ってあるかと言うと、噛み切る時にパンくずが下に落ちるので、噛み切らなくていいようにするためです。1斤作って、食パンのように薄切りにしてから冷凍して保存しています。それを朝食べる時に1枚焼いてから切っています。

右側の飲み物は豆乳入りコーヒー、左奥はリンゴ、左手前はきな粉クリーム(きな粉に砂糖と水を混ぜた物)です。