我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

コロナその9 これから意識してやろうと思っている事

f:id:saiohasso:20200414115528p:plain

賑やかな商店街    (出典:いらすとや)

コロナウイルスが実はあまり大した事がない事が分かった土台の上で、これから僕はどうして行くか整理していきたいと思います。

 

・大企業よりも中小零細企業、個人商店、個人事業主フリーランサーの人からなるべく買い物をして経済的に支えて行く。

・緊急事態宣言や外出規制に罰則規定を作らせないように、外出している人や経済活動している人を批判せずむしろ応援する。

・コロナやインフルエンザなどの対策も含めて健康レベルを上げて行く為、味噌、醤油、納豆、漬物、梅干などの発酵食品を頻繁に食べるようにして免疫力を上げる。

f:id:saiohasso:20200414115809p:plain

遺伝子組み換えでない国産大豆を昔ながらの発酵方法で作った味噌

コロナウイルスも人体腸内細菌や人体免疫機構の食べ物なので、コロナウイルスや腸内細菌や免疫機構と共存共栄する。

遺伝子組み換え作物、GM編集作物、放射性物質、農薬、化学肥料、電磁波、5G、予防接種、添加物、経皮毒等、体に悪い物はできるだけ体に入れないように注意する。

・今回のコロナ騒動をきっかけに世界統一政府を作ろうとしている動きがあるのでそれに反対する。世界統一政府はイルミナティ等の一部の貴族や金持ちの利益にしかならず、庶民の利益にはならないから。

・緊急事態宣言も外出罰則規定もロックダウンも世界統一政府に向けての下地作りなので、外出罰則規定やロックダウンに反対する。外出罰則規定やロックダウンをやりたがっている政治家はイルミナティの傀儡だという認識を持つ。

・やりたくないことを止め、やりたいことをやり、機嫌のいい状態を保てるように意識する。楽しい事をやり、苦しい事や嫌な事をやめる。

・意見、価値観、性格等が合わない人とは距離を保ち、合う人、好きな人とだけ関わるようにする。暴力、暴言、虐待、命令、支配、搾取してくる人とは距離を保ち、尊厳を尊重する人とだけ関わるように努める。

・面白い動画を見たりして笑う時間を作る。

f:id:saiohasso:20200414115923p:plain

笑ってると免疫力も上がるし不安を感じてる暇もないですね。 (出典:いらすとや)