我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

書評その14 コミック版 女医が教える本当に気持ちのいいセックス1、2 宋美玄著

この本というか漫画には大変救われました。

僕は彼女とセックスが上手く行かなくて悩んでいました。数か月努力してもダメだったのでもう諦めようかなと思っていました。

なかなかセックスの事を相談できるような人も身近にいなかったのでかなり悩みました。

どう上手く行かなかったのかと言うと、上手く入らない、相手が痛がる、自分も相手も気持ち良くない、もう面倒臭くなってきた…こんな感じでした。

しかしこの漫画を読み、その中で学んだ内容を少しずつ実践する努力をしてみました。

その結果、上手く入るようになり、相手も自分も気持ちよくなり、面倒臭くなくなりました。

もしこの漫画を読んでいなかったら彼女とも別れていたかもしれません。そしてもちろん、子供も妊娠していなかったと思います。

本1冊で(この場合は2冊読みましたが)人生が大きく変わった事を実感しました。

漫画だから絵で図解があったので文字だけの本よりも分かりやすかったと思います。

医者に相談したりセックスコンサルタントと相談したら高額になってしまうと思うのですが、こうした安価な漫画で重要な事が学べてコスパはかなり良かったなと思います。