我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

コロナその16 枠沈を打つ目的

僕のことを陰謀論に洗脳された痛い人だと思っている人もいらっしゃると思います。

確かに僕は過去にカルト宗教にマインドコントロールされていた経歴があり、人よりもそういうものに嵌り易い性質を持っていることは確かです。

だからこそ、僕は人一倍自分がもう二度と誰かにマインドコントロールされないように注意しているつもりです。自分の思考を高いところから俯瞰して見たり、信じている情報と反対のことを言っている人の情報にあえて触れてみたりするように意識しています。

僕は世間でいうところの陰謀論を信じています。世の中には悪いことを企んでいる人がいて、その人たちに支配されているというものです。

でも本当に「陰謀」と言えるんでしょうか。「陰謀」というからには、人に知られないように密かに企まなければならないはずです。

面白いブログ記事を以下に張り付けておきますね。もうここまで来ると「陰」謀じゃなくて「陽」謀と言えるんじゃないでしょうか。

J・ロスチャイルド ワクチン接種の真の目的を暴露 | これ信じてみないか