我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

政治その14 ウクライナ情勢を見ての思い

ウクライナ情勢に興味ありますか?

僕はほとんど興味が持てません。というのも、テレビを持ってないし新聞も取ってないからということが大きいと思います。つまり、情報が入ってこないのです。

でもネットニュースのタイトルの文字は見るので、遠い国で物騒なことが起きてるんだな、可哀想に…と思っています。

僕は今日本人の多くがウクライナ情勢に興味を持っていないことはとてもいいことだと感じています。

なぜなら、テレビや新聞やネットニュースなどを見ていると大きな違和感を感じるからです。

それはウクライナは善、ロシアは悪、という一方的な考え方に誘導しようとしている意図ばかりを感じるからです。

本当にプーチンは悪人なんでしょうか。

第二次大戦の時にも日本は戦争せざるを得ない状況に追い込まれて、やむを得ない形で真珠湾攻撃に出たのではないでしょうか。その時のこととダブって見えます。

日本も戦前、上海にいる日本人居留民を救うために中国に派兵したことがあります。

そんな日本がロシアのウクライナ侵攻にケチをつけられる立場なのか疑問です。

だからと言って僕はロシアは善、プーチンは善と思っているわけではありません。

プーチンの侵略は許されないことだと思います。

いろいろな動画を見て思ったのは、ゼレンスキーもプーチンも舞台俳優であって、舞台を裏でプロデュースしている存在がいるのではないかということです。

僕も戦争は嫌いです。戦争というのは大金持ちが兵器を売って儲けるビジネスに過ぎないと思っています。庶民はいつも犠牲になるだけで全く儲かりません。金持ちがさらに大金持ちになるだけなのが戦争なんだと感じます。

戦争を企画・プロデュース・煽動する人は決して戦場には行かず、高見の見物を決め込み、戦場に行くのはいつも貧しい一般人です。こんなに損なことはありません。

武器商人の金儲けに協力する必要はないと思います。

日本をこの戦争に巻き込もうと画策している連中もいるらしいです。

だからこそ日本が戦争に巻き込まれないためにはウクライナを支援するのも控えたほうがいいと思います。ウクライナを支援してしまうと、そのうちお金だけじゃなくて兵士も出せ、ということになり派兵せざるを得ない状況に追い込まれていくと思います。だから寄付なんかもしないほうがいいのではないかと思いますよ。

 

僕が見て面白かった、参考になった動画を3つご紹介します。

危機管理コンサルタント丸谷元人さんは現地に調査員を派遣して独自の情報を集めておられるので説得力が違います。(38分)

緊急配信!『本当は何が起こっているのか!?ウクライナ危機 現地”生”情報から分析する!』ゲスト:危機管理コンサルタント 丸谷元人氏 - YouTube

 

元駐ウクライナ大使の馬渕睦夫さんの解説は秀逸でした。元ウクライナ大使だけあってウクライナの歴史をよくご存じです。今の紛争の種は2014年から仕掛けられていたんですね。(54分) 

緊急特番!『馬渕大使登場!ウクライナ危機は2014年から始まる”ネオコン”対プーチンの闘いだ!』ゲスト:元ウクライナ大使 馬渕睦夫氏 - YouTube

 

プーチン世界経済フォーラムの一員として、グレートリセット、つまり世界統一政府作りに協力していると主張するメイコさん。(43分)

ロシア、ウクライナ、プーチンについて🥰超ぶっちゃけた話【パート②】 - YouTube

 

世界統一政府はあった方がいいと思いますか?僕はない方がいいと思います。世界統一政府ができるとどんな社会になるのか、わかりやすい映画がありましたのでご紹介します。(17分)

ユートピア(豪州 / 2019) - YouTube