我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

映画評論その15 マイクロプラスチックストーリー ~ぼくらが作る2050年~

75分間と短めの映画でしたが、凄く面白かったし勉強になりました。大変お勧めします。というかプラスチックを使っている人すべてに見てほしいなと思いました。

この映画はプラスチックごみで汚染された海の話です。ニューヨーク市の小学生たちがプラスチックごみ問題を調べ始め、そのあと行動していく、というお話でした。

僕たちはプラスチックを知らない間に食べてしまっているんだなと思いました。怖いことです。プラスチックを食べながら健康に生きたいと言っても難しいと思いました。

なかなか上映されない映画なので近所で上映される機会があればその機会を逃さずに見に行くことをお勧めしたいと思います。見たらショックを受けます。そのショックがこれからの生活の仕方を変えていくんだと思います。