我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

映画評論その9 新聞記者

僕にとっては話が難しく付いて行けませんでした(>_<)

DVDで見たのですが、15分まで見て訳が分からなくなり、もう一度最初から見直しました。それで何となく分かりましたが、30分経ったところでなぜ外務省の先輩が自殺したのかが分からなくなり、何が何だか分からなくなって最後まで見ることができませんでした。

僕が極端に馬鹿なのか、他の人はこの映画を見てスッと理解できるのでしょうか。

森友加計問題に興味が持てず、それらの問題の概要を知らなかったのですが、その知識がないと理解できない映画なのかなと思いました。

自分が馬鹿だと認めることは辛いものがあります。