我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

「ありのままの自分を受け入れる」その24 性格の言い換え

一見欠点に見える性格を長所のように言い換えてみようと思います。

・飽きっぽい→興味が広い。視野が広い。好奇心旺盛。周囲に気配りができる。

・調子に乗りやすい→チャンスに強い。明るい。落ち込みにくい。行動的。

・おしゃべり→社交的。言語表現が上手い。

・怒りっぽい→情熱的。感受性が豊か。素直に感情を表に出せる。

・頑固→信念がある。粘り強い。意志が強い。

・ケチ→計画性がある。冷静である。倹約家。物やお金を大切にする。

・しつこい→夢を諦めない。粘り強い。

・口答えが多い→自分軸を持っている。頭の回転が速い。

・ゲームばかり→集中力がある。ストレス解消能力が高い。熱中できる。

・だらしない→細かいことは気にしない。こだわらない。

・忘れっぽい→大らか。過去にはこだわらない。

・計画通りできない→臨機応変に対応できる。自分の体調を大切にしている。

・働かない→自分の気持ちを大切にしている。働く意味や理由を大切にしている。

生活保護公的資金実体経済の活性化に回している。人に優越感を与えている。公務員に仕事を提供している。

・注意欠如多動性障害→人間はミスをするものだという前提を世の中に喚起している。許しあう雰囲気作りへの貢献。我慢ばかりの世の中に風穴を開けている。

自閉症スペクトラム障害→自分軸を持っている。信念を持っている。興味のある分野が少ないため専門家になりやすい。集中力を持っている。周りに流されない。

複雑性PTSD愛着障害)→あえて親から虐待される人生を選ぶほどの勇気を持っている。親からの虐待用サンドバッグになることで親のストレス軽減に貢献している。親に良心の呵責を喚起せしめることによって親の中に愛の心を呼び起こす。依存症になることでアルコール飲料会社、製薬会社、パチンコ屋などの売り上げに貢献し、資本主義を発展させている。すべてを疑うことで周りに流されにくくなる。