我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその27 皮膚科で肌荒れが治りました。

赤ちゃんも無事4ヶ月を超えました。

体重の増加は緩やかになりましたが6170グラムを超えました。

「無事」と言いましたが、実は3ヶ月過ぎた頃からほっぺたの肌荒れが出来てなかなか良くならない状況が続いていました。

f:id:saiohasso:20200904175530j:plain

ほっぺたが荒れて赤くなっていた頃

保健師さんに勧められて思い切って皮膚科を受診することにしました。

病院に行ってもらった薬を塗ったところ、2~3日で良くなりました。

ロコイドとプロペトの混合物で、調べたところステロイドとワセリンのようですね。

僕とかなさんがいろいろ調べて試してダメだったのに、皮膚科の先生は10分の診察で見抜き、治して下さいました。流石ですね。西洋医学もやっぱり捨てがたいものがあると思いました。

f:id:saiohasso:20200904200731j:plain

ほっぺたの状態が良くなりました。