我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその15 問答無用の号泣

今日は朝から晩まで赤ちゃんが泣き続けて大変でした…
大袈裟でなく10分おきに泣いていたような感じです。
声は号泣並みでも赤ちゃんは涙を1滴も流さずに泣くんですね。
大変だと言っても僕は赤ちゃんとの関わりは最小限にとどめてかなさんを側面からサポートするだけで精一杯でした。
10秒後にはお乳か粉ミルクが貰えるのにその10秒が待てずに号泣する赤ちゃん。
究極の今ここ主義、究極の自分軸だなぁと思いました。
一方の僕は赤ちゃん軸(T_T)。
泣き疲れて夜ぐらいはぐっすり眠ってくれたら頑張った甲斐があるのですが、今晩はどうなるでしょうか…