我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその7 おっぱいを巡る攻防

f:id:saiohasso:20200516175642j:plain

授乳前の攻防。

お乳を目の前にしながら飲む事そっちのけで、泣く事に一生懸命になっています。面白カワイイです。

f:id:saiohasso:20200516175855j:plain

変なポーズで固まっている赤ちゃん

f:id:saiohasso:20200516180011j:plain

空中にある何かを見つめてる赤ちゃん

f:id:saiohasso:20200516180115j:plain

少し笑っているのかな?

昨日保健師さんが自宅まで来てくれました。

体重を量ってみると3615グラムになっていました。

生まれた時は2810グラムだったので、かれこれ800グラムも増えました。

生後25日で800グラムですから一日当たり32グラム。保健師さんからみても体重は順調に増えているとの事で一安心です。吐き戻しで体重が減っていたGCUの頃に比べたらいい感じですね。

写真一枚目にあるように、お腹が空くと泣き始めます。そしておっぱいの近くまで顔を持っていくと、飲まずに一生懸命全力で泣き始めます。あれ?おっぱいが欲しかったのでは?と思ってしまいます。しばらく泣いた後何事もなかったかのように急に乳首をパクッとくわえて飲み始めます。おっぱいを巡る攻防、見てて面白いです。