我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその5 男の子でも可愛い

f:id:saiohasso:20200509185022j:plain

f:id:saiohasso:20200509185038j:plain

f:id:saiohasso:20200509185050j:plain

f:id:saiohasso:20200509185103j:plain

f:id:saiohasso:20200509185111j:plain

 写真で見るとよく分からないと思いますが、実物は物凄く可愛いです。

女の子はほとんどの子が可愛いと思っていましたが、男の子は特に可愛いとは思った事がありませんでした。

しかし自分の赤ちゃんだけは別ですね。自分の子供だと男の子でも可愛いんですね。

妊娠する前はできれば女の子がいいなぁと思っていましたが、今はもう男の子でも良かったと思います。

でもいくら可愛くてもうんちは別ですね。おむつ替えはまだ苦手です。一日に一回程度しかできてません。苦手なおむつ替えはかなさんに任せて、僕は洗濯や片付け、買い物、洗い物、煮沸、粉ミルク作り等で貢献しています。

かなさんが病院で助産師さんから母乳をたくさん飲ませるコツを教えてもらえたお蔭で、赤ちゃんの体重は順調に増えています。

生まれた時は2810グラムでしたが、今は3185グラムまで来ました。