我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその9 一ヶ月検診

f:id:saiohasso:20200521221755j:plain

f:id:saiohasso:20200521221818j:plain

f:id:saiohasso:20200521221832j:plain

 出産後の一ヶ月検診に行ってきました。

かなさんも赤ちゃんも経過は良好でした。

赤ちゃんの鼻息が臭い事も聞いてみましたが特に問題ありませんでした。お医者さんにも助産師さんにもその事を伝えたのですが、どちらも赤ちゃんの鼻息を嗅いで確認して下さらなくてちょっと肩透かしを食らった感じはあります… でもやっぱり普通は誰でも臭い物は嗅ぎたくないか… 僕の嗅覚が無駄に発達し過ぎているだけなのかもしれませんね。

体重も順調に増加し、今や3910グラムになりました。一ヶ月で1100グラム増えました。増加量も多過ぎず少な過ぎず体重の増え方も理想的でした。粉ミルクの量を増やしていないのにこれだけ体重が増えているという事は、母乳がしっかり出るようになったという事だと助産師さんから言われて嬉しくなりました。

かなさんの平熱が低めなのでそこが少し心配と言えば心配です…