我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその6 赤ちゃんのお世話

f:id:saiohasso:20200510185358j:plain

f:id:saiohasso:20200510185418j:plain

f:id:saiohasso:20200510185507j:plain

f:id:saiohasso:20200510185518j:plain

少し前までは夜中に3~4回ほど起きてかなさんと一緒に授乳やおむつ替えをしていました。(僕は粉ミルク作り、洗いと煮沸担当)

ところがここ最近夜中に起きる回数が2回程に減りました。

こちら側としては体力的にだいぶ助かっています。

赤ちゃんながら大人の事情を理解してくれ始めたのでしょうか。

しかし夜から朝まで連続で眠っていた頃に比べると疲れはなかなか抜けないですね。

どうしても昼寝して疲れを取る必要が出てきます。

赤ちゃんの世話と家事で一日があっと言う間に終わってしまいます。

今はそういう時期なのかな…

赤ちゃんに何かしてもらっているわけでもなく、赤ちゃんにお世話している一方なのですが、赤ちゃんに対して、(生まれて来てくれてありがとう。大好きだよ。)と心の中で思っていたり、赤ちゃんに囁いたりしています。