我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

コロナその1 本田健さんの動画お勧めします。

昨日、かなさんから勧められた本田健さんの動画を見ました。

本田健さんという人は「ユダヤ人大富豪の教え」や「スイス人銀行家の教え」等の著書で有名なベストセラー作家です。

僕はこの人の本は10年ほど前にたくさん読みました。貧しい暮らしから脱出してお金持ちになって毎日ソープランドに行きたいと思ったからです。起業して月収30万円と良い所までは行けたのですが、その後自己破産へと至りました…

 

話が逸れてしまいましたが、本田健さんの動画は今のコロナ騒動において、これから僕達日本人がどう行動すべきかという内容でした。

本田健さんはベストセラー作家という事もあり、各方面の専門家とも親しく、多くの情報源を持っています。そしてバシャールさんやダリルアンカさんとも親しく、地球だけの視点だけでなく宇宙的な視点もお持ちです。

そういった意味でも本田健さんの話は傾聴に値するなと思いました。

ぜひ、本田健さんの動画をユーチューブで探して見る事をお勧めしたいと思います。

 

本田健さんの動画の要点を挙げたいと思います。

・今やイタリアでは感染者が5万人、死亡者が5000人を超えた。これから世界的にもっと拡大していく。

・イタリア、スペイン、フランス、ドイツなどではロックダウン(都市封鎖や外出禁止などの命令)が始まった。これからイギリス、アメリカもロックダウンになる。アメリカに右ならえの日本はその後にロックダウンになる。

・ロックダウンになる前に毎日少しずつ食料の備蓄を始めておく。約2週間分。

・これは悲劇ではなく、地球が新しい助け合いの文化に変わっていくチャンス。