我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

大学時代その1 大学時代の幕開け

大学時代その1 大学時代の幕開け

(へぇ~大学って専門科目を学ぶだけじゃなくて一般教養ってのがあるのかぁ…。
俺は経営学科だけど経営なんて全く興味なくて、ただ単に英数国受験で入らしてくれただけだからな…。専門科目よりも一般教養の方が面白うな授業がいっぱいあるな…。高校のときの授業より面白そうなのがいっぱいあるぞ!やったね!)

(心理学、民話、イスラム教概説…、地域文化研究…、面白そう面白そう…。
興味のない科目はテストで教科書持ち込み可の科目だけ選択しようっと…。
教科書持ち込み可なんてな…。笑っちゃうよ。俺にとってはありがたいけど、
これじゃ盗用大学になっちゃうぞ…)

(さて、サークルは何にしようかな…。どれどれ、これがサークル情報誌か…。
彼女をゲットするという目的に特化すると、女子部員が多い方がいいよな…。
でもまさか大学ってここまで男ばっかだとは予想外だったよな…。これじゃ、
大学時代に彼女を獲得するという目的もなかなか簡単じゃなさそうだ…。
とりあえず女子部員が最大だと書いてあるこの英会話サークルに入っておくか…。
彼女を獲得しつつ、英会話もマスターして就活にも有利。趣味と実益も兼ねてるし、
英会話サークルいいかもね…。とりあえずこの英会話サークルとテニスサークルとスポーツイベント飲み会オールラウンドサークルに入っておいて、後から詰まらなかったサークルから切っていくという形にしておこう…。)